中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

2連勝

昨日はリーグ戦、相手はここ最近調子を上げているゲイラン。
俺達が負けると勝ち点差が結構縮まって苦しくなる状況。
そんな中、来週のカップ戦に向け、結果も内容も欲しい俺達。
怪我人は相変わらず多いけど、全員がハードワークすれば大丈夫だと思ってたんだよね。
で、試合は予想以上に相手が引いて守ってきたので、前半はボールは支配するもチャンスは少なかったね。
後半に入り、俺たちも少し調整して、少しずつ相手を崩していく。
そうなると相手はファールが多くなり、俺達のFKのチャンスが多くなる。
で、75分、右からのFKがカネの頭にドンピシャ。この先制点でかなり楽になったね。
その後も、相手にはチャンスらしいチャンスを与えず、得意の1-0で勝利。
こういう勝ち方が続けて出きるようになるとでかいね。
みんなで取った1点をみんなで守りきる、サッカーの醍醐味の1つですね。
これからも先のリーグ戦、そしてカップ戦では、負けが許されない状況。
そういうときに、こういう勝ち方を持続出来れば、自ずと良い結果につながると思います。
その為に、1日1日を練習を大切にこれからも頑張ります。
シーズンも終盤に差し掛かります。
怪我や疲れは溜まってきていますが、ここからが勝負。頑張ります。
昨日も応援して下さった皆様、ありがとうございました。
残り試合もどうぞ宜しくお願い致します。
写真は先月のワイフの誕生日に行ったレストランです。
d0056234_927914.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-08-26 09:27 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧