中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

ブルネイ・DPMM

9月28日から30日まで、ブルネイに行っていました。
今年からSリーグに参戦しているブルネイの王族チーム・DPMMとアウェイで戦う為に。
28日の朝、シンガポールを出発し昼に到着、夕方から練習して、夜ご飯、とここまでは普通の流れ。
けど、やってくれましたブルネイ。
夜8時頃から12時ごろまで、まさかの停電。
俺達が泊まっていたホテルだけでなく、その地域全体が停電なんです。
ただでさえ何もないブルネイで、停電はやばいでしょう。
まじ真っ暗で怖かったです。
しかも、飲み物も買えず、する事もなく、真っ暗闇の部屋の中でみんなで寝ながら、しゃべっていました。
そんな感じでアウェイの洗礼?を受けながら、1日目は終わりました。
そして29日、夜8時から試合。
相手は4位、俺達は2位、勝って差を広げたいところ。
結果は2-2の引き分けでした。
内容は前の試合に続き、非常に良かったです。
だからこそやっぱり勝ちたかったですが、相手もかなり体を張ってきていたし、妥当な結果かな。
俺達はレギュラー4人が移籍、カネが出場停止という苦しい状況でもみんなしっかりファイトしていました。
スタジアムもブルネイの国立競技場で、何とも雰囲気のある良い感じ。
お客さんも1万人ぐらいは入っていたと思います。
改めてあういう環境でサッカーが出きる事は幸せだと思いました。
個人的にも体は動くし、チャンスも作りだして、満足のいくものでした。
残り4試合、優勝の可能性も1%ぐらいはあると思うので、最後まで諦めず戦いたいと思います。

そして試合後、夕飯、荷物を整理、そうこうしているうちに1時ぐらい。
そのまま朝5:30起床、6時出発だったので、2時間ぐらいしか寝れませんでした。
でも、とりあえず良い遠征にもなったし、無事に帰ってこれたので何よりです。
チームとしてのまとまりも、ここにきて強まってきているので、この流れを維持していきたいと思います。
次節は10月14日、2週間ほど空くので、しっかりコンディションを整えて迎えたいと思います。
お時間ある方、是非スタジアムにお越しください。
[PR]
by king-aki | 2009-09-30 21:32 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧