中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

2連戦

先週は中2日で2連戦がありました。
まずは1試合目、下位のヤングライオンズ。
優勝の可能性を残す為に、絶対に負けられない試合。
だからかみんな動きがかたく、試合はコントロールするけど得点が奪えない。
前半、相手はチャンスらしいチャンスは0.
さすがに点が入るのは時間の問題だろうと思っていた矢先、後半のキックオフ、うちのFWがDFにバックパス、それをまさかのトラップミスでそのまま奪われ失点。
これで完全に焦りました。
その後も攻めても攻めても引いて守る相手を崩せず、0-1でまさかの敗戦。
これで、俺達の優勝の可能性は消えました。
試合をコントロールして、攻めても攻めても点が取れない、今シーズンの俺達を象徴するかのような試合で、自ら優勝を可能性を消してしまいました。
でも、すぐ試合はきます。残り試合で2位を確保する為に。

相手は同じく2位圏内の、現在4位のゴンバック。
前の試合とは逆にみんな良い意味で優勝の可能性が消え、リラックスして戦って、前半から2点先制し、後半かなり押し込まれてけど、みんなで耐えて2-0で勝利。
前の試合のショックを引きずらす、すごい良い試合でした。
毎回あういう試合が出来ればいいんですがね。

ここまで57ポイントを獲得していて、2位の可能性が高かったのですが、なんとブルネイから参戦しているDPMMというチームがなんと諸事情により、残り試合を消化できなくなり、今までの試合の結果も全てなかったことになってしまいました。まじで前代未聞です。
それに伴い、彼らとの対戦成績1勝2分けの俺達は、なんとマイナス5ポイントされてしまいました。
ラッキーなのは、彼らに負けていたチーム。勝ち点の減点がありません。
これにより2位争いは激化しています。
何を言っても変わらないことなので、切り替えて、残り2試合勝てば間違いなく2位です。
みんなで力を合わせて頑張りたいと思います。
こんな感じで残り2試合ですが、かなり熱くなりそうです。
是非お時間ある方、スタジアムにお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2009-10-20 23:32 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧