中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

4-0快勝

10月27日は、リーグ戦、相手はアルビレックス新潟シンガポール。
俺達は優勝の可能性は消えてしまったけど、2位を確保する為には、なんとしても勝ち点3が欲しいところ。
しかも、カップ戦では負けている相手だからしっかり借りを返しておきたい。
そんな中迎えた試合、俺は妙に体が軽く、気温もいつもより涼しく感じました。
内容は、今季1番良かったかと思う試合でした。
何が良かったって、みんなで勝つために、味方を信じ、助け合い、90分間ハードワークを続けたところですね。
これがサッカーでは1番大事だとは分かっていても、毎試合出来ないんですよね。
結果から言うと、4-0の快勝です。
俺が1点目と2点目に完璧のスルーパスで2アシスト。
決定的な仕事が出来て、ひと安心。自分で言うのもなんですが、なかなか気持ちの良いパスでしたね。
俺の理想としているプレーでした。
ただ、俺までボールを運んでくれたチームメートがいて、そして最後にしっかり決めてくれたFWがいたから、俺のアシストが記録に残る。
これがサッカーの醍醐味ですよね。1人じゃ出来ない。みんなの魂がこもったボールだけがゴールに入る。
サッカーは楽しいです。
その後、いくつか危ない場面もあったけど、みんなで体をはり、頭を使い、無失点に抑え、2点追加して終わってみれば4-0の快勝。
ただ、ポイントとなる場面がいくつかあって、そこで決めた俺達が勝っただけど、逆の展開も十分にありえると思う。
危なかった場面、入らなかったから良いのではなく、今後に生かしていきたいですね。

これで最終戦を残して、2位を維持。
俺達は引き分け以上で2位が決まります。
でも、引き分け狙いでは危険。しかも相手は優勝を決めているSAF。
今季、直接対決で2敗している相手、最後にしっかり借りを返したいと思います。

アルビレックス戦、スタジアムまでお越し頂いた皆様、またスタジアムには来れなくても応援していてくださった皆様、ありがとうございました。
今季もついに残り1試合。
悔いのないように戦います。
お時間ある方は是非スタジアムにお越し下さい。
写真は、ちょっと前に誕生日パーティーを兼ね、ボーリングに行った時です。
d0056234_263317.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-10-29 02:07 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧