中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

最終戦

10月31日は、2009シーズンの俺達にとっての最終戦でした。
相手は優勝を決めているSAF。
逆に俺達は、負ければ3位、引き分けか勝ちで2位と言う状況。
しかも2位になれれば、シンガポールカップの決勝戦の結果次第で、来年のAFCカップに出場できます。
勿論優勝する為に、タンピネスに移籍したわけだから、そういう意味では残念だったけど、もう1つの目標はアジアの大会に出場する事だったので、ここまできたのだから、どうしてもやれることだけはやりたかった。

で、試合はモチベーションの差もあると思うけど、俺達はここ最近の好調を維持して良い試合が出来ました。
でも、相手はやっぱりチャンピオン、そう簡単ではなかったですが。
両チームのGKが大活躍で、非常にしまった試合にはなったと思います。
俺達が負ければ3位ということが分かって観戦していた方にはあの緊張感が伝わったのではないでしょうか。
個人的にも最近の好調をそのままこの試合にもっていけて、何より相手が強いからやっていて楽しかったですね。
孫悟空タイプなんで。

で、結果は0-0のドロー、勝ち点1を上積みでき、2位が確定しました。
これで、あとはシンガポールカップの決勝戦を待つのみです。
ただ、やっぱり最終戦で、しかも優勝争いをしてきたチーム相手に直接対決で2敗していたので、最後は勝ちたかったんですがね。ま、まだまだって事です。

これで2009シーズンも全日程が終了しました。
色んな総評とかは、また別の機会にしようと思いますが、まずは今年1年も支えてくれた家族やチームメート、友達、そしてファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
正直32歳までプロサッカー選手でいる自分を想像もしていなかったので、幸せに思う気持ちと同時に、俺の周りにいる方全ての人に感謝したいです。
確実にここまでやってこれている自分は、色んな方の支えがあるからです。
来季についてはまた改めて発表しますが、今年も皆様本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
写真は、最終戦での一こま。この写真のあと、一瞬でトップスピードに入り、タイ代表のチャイマンを一瞬で抜き去ります(笑)その後の事はご想像にお任せします。
K様、写真のご提供、本当にありがとうございます。
d0056234_22173839.jpg

[PR]
by king-aki | 2009-11-01 22:18 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧