中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

タイランド

日記のネタ、超たまってます。
少しずつ出していきます。まずはタイ遠征。
行ってきました、タイランド。
1週間、最初の日と最後の日は移動だから、実際5日間で4試合と言う鬼のようなスケジュール。
でも、プレー出来ちゃうもんです。
まずは1試合目、タイのディビジョン1かなんかのチーム。
この試合は、うちのコンディションの悪さがもろに出てしまった。
結局、2-5で負け。
2試合目は、タイリーグ昨年のチャンピオン「ムアントンFC」。
ここには元山形の財前選手(元ヴェルディ等)がいるので、非常に楽しみでした。
場所もまさかの国立競技場。
無茶苦茶大きかったです。
結果はほぼ互角もセットプレーから失点し、0-1.
財前選手とのマッチアップもあって非常に楽しかったです。
3試合目は、1試合目と同じメンバー。
今度は5-1で勝ちました。
相手もうちも、色々メンバーを入れ変えたりしたので、何とも言えませんが、とりあえず初勝利inタイでした。
そして最後の試合は、これまたタイの昨年カップ戦チャンピオン、「タイポートFC」。
4:30キックオフ予定でしたが、始まったのは5:30ぐらいでした。
なんか今年の開幕セレモニー的なものをやっていて、お客さんもかなり入って、かなり良い雰囲気でした。
完全アウェーでしたが、久しぶりにゾクゾクしました。
試合は、うちが支配して、途中まで2-1でリード。
けど、最後に完全なるオフサイドで同点に追いつかれてしまいました。
昨年もそうでしたが、タイの審判はすごいです。
そこまでするかっって言うぐらい、アウェイの笛を吹きます。
それにも負けない強さをつけないとね。
そして、このタイポートにもあの有名な山田卓也選手(元ヴェルディ等)がトライアルに来てました。
実は色々あって、事前よりコンタクトを取っていたのですが、まさかタイで対戦するとは。
すごいです、サッカー(ボール)でつながる関係は。
でも、ヤマタクさんは、アメリカのチームと契約したようですが。

今回の遠征、全体を通じて良い遠征だったと思います。試合をやる毎に良くなってきたし。
最後の試合は、かなり高いレベルで守備・攻撃ともに出来ていました。
これを金曜日から始まるリーグ戦に持っていければと思います。

まだまだあります、遠征アレンジやフットサル大会開催等。
また書きます。
写真は、2002年に俺が始めて契約した時期に、同じルートで別のチームと契約した上ちゃん(ガンバユース-大体大)とすごい顔のカネ
d0056234_144182.jpg
。今回は現在教えている学生をシンガポールに連れてきてくれました。
この事についても、また書きます。
[PR]
by king-aki | 2010-02-04 01:44 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧