中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

3連勝ならず。

2月19日(金)は、Sリーグ第3節、vsSAFでした。
ご存知の通り、SAFは昨年まで4連覇しているまさにチャンピオンチーム。
今年俺達が優勝するためには、なんとしても勝っておきたい相手。
しかし、結果は1-1の引き分けでした。
試合も俺達がコントロールして、決定的チャンスも俺達は4、5回ありました。
でもそれを決める事が出来ず、このまま引き分けかと思ったところ、うちがPKをGET。
これをうちの10番・QIU LIが確実に決めて1-0.
それが90分でした。
スタジアムにいた誰もが俺達に勝利を確信していたでしょう。
でも、そこに落とし穴がありました。
最後のFKで、中で合わせられまさかの、悲劇の同点ゴールを奪われてしまいました。
もう25年ぐらいサッカーやっていますが、さすがにこの失点は相当悔しかったです。
みんなで攻めて、耐えて、やっと奪った1点、そのわずか3分後、しかもロスタイムも終わっていた最後のワンプレーで同点ですからね。
でも、これが現実で、これがサッカーだと思います。
最後のホイッスルが鳴るまで、絶対に集中を切らしてはいけない。
サッカーの恐ろしさを思い知ったと同時に、これだからサッカーは辞められません。
この経験は決して無駄にしてはいけないと思う。
勿論、あのやれら方だったら誰もがっくり来るでしょう。
でも、へこんでる暇はありません。次の試合から同じミスを繰り返さなければいいんだからね。
これから長いシーズン、まだまだ色んな事が起こるはず。
最後に笑って終われるように、1日1日を大切にやっていきます。
皆様、応援ありがとうございました。
悔しい思いをさせてしまい申し訳ないです。
切り替えてやっていきますので、また応援の程、宜しくお願い致します。
写真は仲良し2人と1匹です。
d0056234_2342646.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-02-20 23:42 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧