中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

完全制覇!!

ついについにやってくれました、我が少年サッカーチーム「GFA」。
シンガポールに住むサッカー少年・少女にとっての3大大会(日本人会大会2回、東急カップ)。
そのうちの東急カップが2月28日に行われ、GFAを作って6年、ついについに全階級制覇です。
U-8(幼・小1・2)、U-10(小3・4)、U-12(小5・6)の全てのカテゴリーで優勝です。
今まで2つのカテゴリーで優勝はありましたが、全部は取れそうで取れなかったんです。
その日は、大変暑く、しかも決勝までは6試合と言う過酷なスケジュール。
そんな中、子供達は本当に頑張り、そして保護者の皆様が最大級のご協力をしてくれて、コーチ陣は子供達の力を最大限に発揮させてくれ、まさにチーム一丸となって勝ちとったものだと思います。
U-8のBチームや、U-10のCチームも予選で負けはしたけど、本当にどの試合も最後まで諦めずに戦っていたし、U-10のBチームは、こちらもついに初の決勝進出、そうですU-10は、10チーム参加した中でGFA同士の決勝戦だったんです。
彼らの頑張り、そして彼らと一緒にやってきた練習があって、Aチーム(U-12は1チームのみ)は優勝出来たと思います。
そして、このような大きな大会を主催してくださった方々、ご協賛して下さった会社様、日本人会、大会に関わった全ての方に感謝したいと思います。
3人の子供達と俺、4人で公園でボールを蹴り始めたのが始まりだった我がチーム、ここまでくるのに本当に色んな事がありました。
時にはチーム批判をされ、時には個人的に批判され、それでも子供達がいたから、そして支えてくれる保護者の皆様がいたからここまでやってこれました。
優勝したその日だけ、今回の完全制覇をじっくりかみ締めて喜ばせてもらいました。
けど、もう次への戦いは始まっているし、問題は山積みです。
今回の優勝を最終地点にするのではなく、あくまで通過点。
もっともっと良いチームを作れるように頑張っていきたいと思います。
これからも皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
写真は昨年の同じ大会の開会式の模様です。
d0056234_0214517.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-03-02 00:21 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧