中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

引き分け

3月22日は、Sリーグ第6節、vsフランス人チームでした。
今年から参戦しているフランス人のみのチーム。
この間のカップ戦も優勝して、リーグ戦も2位につけている強豪。
首位の俺達は勝てば、かなり差がひらくので勝ち点3が欲しかった試合。
けど、結果は1-1の引き分けでした。
前半に俺がペナ付近で倒されFK,これを絶好調の10番QIU LIが豪快に決めて先制。
前半はそのまま終了。
後半は相手のペースの時間が長かったかな。
そして残り5分に同点ゴールを許してしまいました。
その後はお互い点が取れず、1-1の引き分けで終了。
試合終了後の握手時に、相手選手がうちのDFフランス人・ベンをどっついて、退場。
少しチーム同士で小競り合いとなりました。
あういうのは宜しくないね。
ま、どんな状況にせよ、勝っていれば軽くあしらえるのに。
内容は、前半はうちのペース、後半は相手のペースだったかな。
前半にもう1点取れていればもっと楽に試合を進められてんだけど。
この試合でも色々な課題が見えたので、次の試合までに修正してやっていこうと思います。
この試合、本当に沢山の方が応援に来てくれました。
初めて来てくれた方もいたし、その日に日本へ帰る方は空港に行く前にスタジアムに来てくれたり、本当に嬉しい限りです。
試合は最後に追いつかれる1番悔しい試合、俺達選手は勿論、応援に来てくれた方にとっても非常に悔しい試合になってしまいました。申し訳ない。
この悔しさを忘れず、長いシーズン戦い、最後に笑えるように頑張ります。
ありがとうございました。
次節は、3月31日(水) vsウッドランズ@ジャランベサスタジアムです。
是非、皆様スタジアムにお越し下さい。
写真は、タイ遠征時、vsタイポートです。
d0056234_11203710.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-03-23 11:20 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧