人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

GLOBAL FOOTBALL ACADEMY

今年の2月から、俺とローカルのコーチと一緒に立ち上げた少年サッカーチーム「GLOBAL FOOTBALL ACADEMY」。
今は毎週日曜、水曜、金曜に活動していて、幼稚園生から中学生まで、総勢50人ぐらいの選手がいます。
俺が教えられるのは基本的に日曜日だけだけど、水曜や金曜も練習が休みの時は俺とローカルコーチで教えてるんだよね。
で、今日は現在の我がチームのライバルである日本人チームとの練習試合でした。
5月に行われた大会では正直2-0の完敗だったので、今回はどれだけ俺達が成長したか、相手の胸をかりるつもりで戦いました。
小学2年生以下は接戦をものにして、1-0で勝ちました。
そして3,4年生。15分ハーフ、しかもいつもより広いコートでどれだけ出来るか心配だったけど、試合を通じて互角に戦えたね。結果は0-1で負けてしまったけど、
前回の戦いから1ヶ月でここまで成長しているとは思わなかったから、嬉しい誤算でした。
これからはもっと色んな事を教えて、どんどんサッカーを好きになってもらって、しかも上手くなってもらいたいね。その為には、俺の持っているものすべてを伝えていかないと。
本当に2試合とも良い試合で、感動しました。
そして急な申し出にも関わらず、練習試合を引き受けてくれてありがとうございました。

今日から少しずつ、俺達のメンバーを紹介していこうと思います。
まず最初に誰にしようか迷ったけど、1番最近入団して、1番良い笑顔で、写真慣れしている彼にしました。今後も順番に紹介していきますが、色々な問題があるので、名前は載せません。
まだ入ってばかりだから、これからどんどん練習していこう。
GLOBAL FOOTBALL ACADEMY_d0056234_1658243.jpg

by king-aki | 2005-06-26 16:44 | シンガポール
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧