人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

初ゴール&勝利

5月11日は、Sリーグ第12節vsアルビレックス・シンガポール戦でした。
ここから第2クール。
第1クールを首位で折り返した俺達は、第2クールも同じように戦い結果を残せば、第3クールは余力をもって迎えられるという気持ちでスタートしました。
結果は、なんと俺の今シーズン初ゴールで先制、その後、うちの頼れるおじさんFW・DURICが2点追加して、3-0で勝つ事が出来ました。
結果は3-0ですが、相手のFKからの決定的場面を守護神・ハッサンが止めてくれたから、こういう結果になったと思います。本当に紙一重です。
で、俺のシュートと言いますと、自分で言うのもなんですが、すごいシュートでした。
相手のクリアボールを予測し、ワンタッチコントロール後、ペナ外よりロングシュート。
これが良い感じに少しアウトサイドにかかって、GKから逃げていくように右上隅に突き刺さりました。
マジで気持ち良かったです。多分、プロになってからのベストゴールだと思います。
前の試合で何本か外していたので、今回は決めれて良かったです。
チームとしても、前の試合と同じで前半に2-0でリード、前節はここから追いつかれましたが、その経験があったからこそ、気を緩めず攻め続けもう1点追加して3-0の快勝。
長いリーグ戦、色んな事があるけど、その経験を次へつなげていけているのはすごい良い事だと思います。
この試合から過酷な連戦です。
11日に試合を終え、次は14日、その後は17日、全て中2日。1週間に3試合、ここはうまく乗り切らないと。
個人的にもチームもすごい良い流れです。
でも、こういう時こそ落とし穴があるから、しっかり集中して、満足しないで戦っていきます。
次節、vsゴンバック。
14日(金)@ジャランベサスタジアムです。
是非、皆様スタジアムにお越し下さい。
俺の2試合連続ゴールが見れるかも?
写真は、3月で帰ってしまった、GFA生え抜きの2人とSAMURAIスタッフ3人です。
初ゴール&勝利_d0056234_17572.jpg

by king-aki | 2010-05-12 17:05 | 試合結果
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧