人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

勝ち点7.

1週間で3試合という鬼のようなスケジュールでの試合。
まず一戦目、vsアルビは俺のゴールも含め3-0で快勝。
そして2戦目、相手はゴンバック。
ちょっと油断したのか、前半15分で2失点。
1試合に2失点したのは、1試合しかない俺達が開始15分で2点取られ、どうなることか思いました。
でも、何故か気持ちは落ち着いていて、多分追いつけるだろうって根拠のない自信がありました。
予想通り、カネ(金古聖司)のボレーで1-2.
後半、完璧なパス回しからQIU LIが決めて2-2.
そして迎えた90分、Qiu LiからのCKを俺がニアへ走り込み、ヘディングをそらしたら、相手に当たってゴール。
まさかの、キセキの逆転。
これで誰もが勝ったと思ったけど、サッカーはそんなに甘くなかったです。
相手のラストプレーのCKを混戦から押し込まれ、3-3の同点に。
試合はさすがにそのまま終わって、なんとも疲れた試合でした。
0-2からの事を考えれば負けなくて良かったけど、1時は逆転してるから勝てたとも思うし。
でも、現実は3-3の引き分けでした。サッカーは難しいって改めて思ったね。

そして迎えた3戦目、相手は4連覇中のSAF。
連戦、Qiu Liの出場停止等、不安要素ばかりでしたが、気持ちだけは強くもって戦いました。
予想以上に体は重く、きつかったけど、本当に勝ちたいっていう気持ちだけで動いていました。
そんな気持ちがうちはみんな持っていて、それが最後の最後に得点に繋がりました。
頼れるオジサンFW・DURICが、角度のないところから86分に決めてくれたんです。
その後は、前の試合を教訓に、しっかり守って、1-0で勝利。
非常に大きな1勝、俺にとっては、多分始めてSAFに勝ったと思います。
チームにとっても、個人的にも非常に嬉しく、大きな勝利でした。
これでこの鬼の3連戦、勝ち点7.
俺の中で、最低勝ち点7取れれば合格点と思っていたので、良かったです。
これからの戦いが、やりやすくなると思います。
これでリーグ戦は少し空いて、5月30日(日)にシンガポールカップの1回戦があります。
少し空くので、まずはしっかり体を休めて、心もリフレッシュします。
3戦とも応援下さった皆様、ありがとうございました。
ここからシーズン中盤に入っていきます。
最後に笑って終われるように頑張りますので、どうぞこれからも宜しくです。
写真は先日行われた日本人会サッカー大会時、我が中学生チームが大人に勝った時です。
勝ち点7._d0056234_052018.jpg

by king-aki | 2010-05-18 00:52 | 試合結果
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧