中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

色々。

ずっとブログに書きたい事がいっぱいあるんだけど、どうも忙しくてね。
はい、言い訳です。

まず、8月の終わりかな?日本のJAPAN SOCCER COLLEGEって専門学校?がシンガポールに研修に来ていて、そこで何と生徒を前に、俺が講演しました。
あ、これブログ書いたかな?まいいや、もう1回。
内容は俺がプロサッカー選手になるまでの過程や、こっちでの生活、少年サッカーチームの立ち上げ、会社設立等を話しました。
決して話すのが上手でない為、長くなってしまいました。
でも、彼らが日本へ帰ってから、いくつかメールももらって、何かは伝わったのかと勝手に自己満足しております。
今後も講演の話、サクッと受けますので、ご興味ある方は連絡ください。

それからこれは最近の話、新聞が選ぶか、Sリーグが選んでいるか分からないけど、月間MVPみたいなのがあるんです。
その3人に俺が入っていたんです。
って言っても何月か分からないけど。
結局、最終的に選ばれなかったけど、俺みたいな地味な選手が選ばれるのは嬉しいね。
俺の仕事は専ら、相手の攻撃の芽をつぶす事だからね。たまに点も取るけど。
お知らせ頂いた方々、本当にありがとうございました。
完全に知らなかったので、あのままだったら、絶対知らずのままでした。
次は選ばれるように、もっと地味に活躍します。

そして最後に、森戸コーチ。
同じ中学のサッカー部だった森戸、中学卒業以来、会っていませんでした。
が、友達の友達経由でシンガに行くから宜しくと。
丁度、そのタイミングで俺も少年サッカーチームを大きくしようとしていたから、来て早々、有無を言わせず手伝ってもらいました。
あれから5年、森戸無しには、GFAは語れません。
そんな彼が5年のシンガポール生活にピリオドを打ちました。
次の行き先はUSAの田舎町。
ま、元々、幸手の田舎者だから、田舎は大丈夫でしょう。
寂しいけど、またいつか会えるはず。その時を楽しみに、お互い頑張りましょう。
ありがとう、森戸、そして森戸バンドは永遠に不滅です。
写真はGFAの最終練習日で、面白い事を言ってる森戸です。
d0056234_0563433.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-09-15 00:56 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧