中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

決勝進出

10月30日は、シンガポールカップ準決勝2nd Leg vs ヤングライオンズでした。
1試合目、2-0で勝っている俺たちの有利はありますが、サッカーは何があるかわからない。
しかも、もし相手に先に点を取られたら、結構焦ってどうなるかわからない。
色んな意味で難しい試合でしたが、1-0で勝ち、合計3-0で決勝進出を決めました。
前半30分にDURICが決めて、これでかなり楽になりましたね。
その後は、相手がガンガン攻めてきたので、守備に追われる時間が長かったですが、チームとしてしっかり守れました。
俺も、点を取られるのが怖かったので、あまり上がらず、危ないところに顔を出して、ボールを奪うことに専念。
結果、失点0に抑えれて良かったです。

これで個人的にはシンガポールカップ2回目の決勝進出です。
1回目は3年前にウッドランズ時代。が、この時は準決勝で2枚目のイエローカードで決勝戦は出場停止だったんだよね。
だから実際には初めての決勝戦です。
今年は絶対、決勝戦に行って、両親を呼びたいと思っていたので、まずは目標を達成できて良かったです。早速、両親が来れるかどうか、聞いてみよう。

これで、今シーズンも残り2試合。
1試合は、自力で優勝出来るシンガポールカップの決勝戦。
なんとしても勝って、初優勝したいね。チームとしても、5年ぶりぐらいの優勝になると思うし。
そして、もう1つはリーグ戦の最終戦。
日程は11月10日になったようです。
優勝の可能性の残っている3チームが全部同じ日にやるようです。
1位のフランス人チームが引き分け以下で、俺たちが勝てば優勝。
他力ではありますが、まずは自分たちがしっかり戦って勝ちたいと思います。

今日も沢山の方がスタジアムに来てくれました。ありがとうございました。
初めて観にきてくれた方もいて、嬉しかったです。
残り2試合、今シーズンの見納めです
是非、皆様、スタジアムにお越し下さい。
[PR]
by king-aki | 2010-10-31 02:47 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧