中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

快勝・・・

11月10日、Sリーグ2010が終了しました。
リーグ最終戦、俺たちは4-1で快勝しましたが、首位のフランス人チームがアルビレックスに4-2で勝ってしまった為、彼らが優勝、そして俺たちは2年連続の2位でした。
最終戦、チーム一丸となって、優勝を信じて戦いましたが、及びませんでした。
2年前、優勝したいという強い気持ちでタンピネスへ移籍しましたが、去年も2位、今年は途中まで独走していたのに、最終的に2位。
やることはやったと思いますが、やっぱり悔しい。
思い起こせば、あの試合を勝っておけばとか、引き分けておけばとか、色々あるね。
そりゃそうだよね、あと勝ち点1を取っていれば優勝だったわけだからね。
でも、これが現実で、結果が全ての世界。
何かが足りなかったのでしょう。
実際、優勝したフランス人チームに俺たち1回も勝ってないし。

今シーズン、途中、主力が移籍したり、大怪我したりと色々あって、何回もチームとして崩れそうになったけど、残ったメンバーで最後まで戦ってこれたことに感謝したいね。
チーム全員で出した結果だから、悔しいけど、胸はって前に進んでいきたいです。

そして、このメンバーで戦う最後の試合、シンガポールカップ決勝が11月14日にあります。
出場停止のカネ(金古選手)や怪我しているQIU LI、移籍したアムリ、3人もの主力が出れないですが、彼らの分まで、今までのリーグ戦と同じように、残ったメンバーで優勝カップを取りにいきます。
最高の形で2010シーズンを締めくくれるように、戦います。

リーグ戦最終戦、スタジアムに本当に沢山の方が応援に来てくれました。
幼稚園児から中学生まで、GFAのメンバーも沢山来てくれました。
みんな優勝を信じて応援してくれたのに、力及ばず、本当に申し訳ないです。
試合に勝ったけど、優勝を逃した、こんな経験は初めてだったので、どんな顔をしてみんなにあったらいいのか分からず、あまりスタンドを見れませんでした。
日曜日のカップ戦は、絶対に優勝して、皆さんと一緒に喜びたいと思います。
本当に最後です、是非皆様、応援宜しくお願いします。
d0056234_138267.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-11-13 01:24 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧