中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

準優勝

11月14日(日)は、シンガポールカップ決勝戦でした。
相手は、タイのバンコクグラス。
タンピネスのチームとしては、5年ぶり、俺個人としては、初優勝を目指して戦いましたが、結果0-1で負け、準優勝に終わってしまいました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
期待していた皆さんには、申し訳ないし、無茶苦茶悔しいですが、これが俺たちが出した結果です。
真摯に受け止め、また前を向いて、やっていこうと思います。
日本から両親も応援に来てくれましたが、今回は勝利&優勝をプレゼントする事が出来ませんでした。自分の力不足につきます。悔しいけど、もっと強くなる為、上手くなる為、練習あるのみ。

ということで、2010シーズンも全日程を終えました。
全体を通じて、大きな怪我もなく、試合に出れなかったのは膝の調子が悪かった試合の前半と出場停止の1試合のみ。
それ以外が、全てスタメンフル出場。リーグ戦31試合、カップ戦7試合。
チームとしては、リーグ戦2位、シンガポールカップ準優勝。
個人としては、得点3、アシストは数えてません。
こうみると、非常に充実していたシーズンとも言えるかもしれませんが、俺はどうしても優勝したかったし、実際に優勝出来るチャンスが非常に高かったから、そういう意味では1番悔しいシーズンとなりました。
今までの9年間でトータルで考えれば1番勝ったし、パフォーマンスも最高だったのに、最後に負けて終わるというのが、どんだけ精神的にやられるか、思い知りました。
この悔しさを絶対に忘れずに、今後に生かしていきたいと思います。
来季については、もう少ししたら発表出来ると思います。

今年1年も、応援してくれた方々、気にかけてくれた方々、支えてくれた方々、本当にありがとうございました。
優勝という形で皆さんに恩返し出来ずに申し訳なかったです。
これからも頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
d0056234_1210879.jpg

[PR]
by king-aki | 2010-11-16 12:10 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧