中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

3-3

今日はウッドランズと試合。
毎試合そうだけど、今日もどうしても勝ちたい試合。
俺達は3-5-2のシステムでスタート。俺がいつもフリーになれるし、俺がボールを奪えるから、高い位置から攻撃ができ、前半20分まで完璧な試合で、2-0とリード。
俺も2点目につながるスルーパスを出せたし、いい感じ。
しかしその後試合がまったく変わってしまった。俺達が完璧の守備で相手がしょうがなくゴール前に蹴ったボールが、何故かゴールイン。俺もみんなの守備をほめて、その場面を見てなかったんだけど、どうやらGKがトラップミスで入っちゃったらしい。その後、FKから決められ2-2で前半終了。ま、サッカーでは色んな事が起こるしその1本は確かにGKのミスだけど、それ以上に彼には防いでもらっているから切り替えてやる事が彼への励ましになると思ったね、で、0-0のつもりで後半へ。
しかし相手の勢いは止まらず、ロングシュートを決められ2-3に。でも決して諦めないバレスティア。前半から続いていた相手のラフプレーについにレッドカードが2枚。これで相手が9人に。
しかし相手は完全に守りに入り、なかなかゴールを奪えない。長身DFを上げパワープレーに出るが、ヘディングがことごとくバーやGKにはじかれ点が取れない。俺も3本シュートをGKにはじかれ、段々焦りが。しかしやっとの思いで、18番のFWルドーがロングシュートを決め3-3に。
そのまま俺達は攻めるが相手の守備を崩せない。俺に絶好のチャンスがくるも、力が入りすぎ、ふかしてしまった。
それでも攻め続けたけど、結局3-3のまま試合終了。あれを決めてれば4-3で勝てたのに。
あういうチャンスを決めれる勝負強さをつけないとね。チームが苦しい時に頼れる選手にならないと。
これから2週間試合がないので、その間に心と体をリフレッシュして、今の4位以上をキープ出来るように頑張ろう。
今日も沢山の方々、応援ありがとうございました。残り10試合も悔いの残らないように頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by king-aki | 2005-07-15 01:11 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧