中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

モルディブ

行ってきました、モルディブ。
新婚旅行で行った以来です。

今回は、AFCカップという大会の試合。
Jリーグのチームとか出場しているのは、AFCチャンピオンズリーグで、昨年はSAFが出場。
今年は俺たちもそれに出場出来るかと思っていたのですが、シンガポールは色んな基準を満たしていなくて、まさかの枠がなくなってしまいました。
で、そのまま、その下のカテゴリーになるんだけど、AFCカップですね。
まず4チームのリーグ戦を行い、上位2チームが決勝トーナメントへ進出?出来る。
俺たちのグループは、モルディブのチーム、ベトナム、タイ、シンガポールの4チーム。
その外にも、マレーシア、インドネシア、香港等が出ています。
決勝トーナメントになると中東のチームとの戦いになります。

俺がシンガポールでプレーしはじめて2,3年経った頃から、ACLやAFCカップ等のアジアの大会を意識するようになりました。
どうせなら、アジアの大会に出たいと。
それを1つの目標、モチベーションに今までやってきました。
そして、プロ生活10年目の今年、その目標を達成することが出来ました。
今度は、このアジアの大会で得点し、決勝トーナメント進出を目標に頑張ります。

そしてその初戦、モルディブのVICTORY FCというところ。
結果は3-1で勝利、午後4時からの試合できつかったですが、まずは勝てて良かったです。
個人的にもある程度、やれたと思います。
が、相手があまり強くなかったので、本当の戦いはこれからですが。
頑張ります。

そして今回、正直、試合は相手があまり強くなかったので、疲労は少なかったのですが移動が半端なかったです。
直通で行けば、5時間ぐらいでつくところ、我がタンピネス、さすがです。
経由、経由で、経費削減です。選手は疲労困憊です。
行きは、スリランカ経由、帰りはすさまじかったです。
試合後、ホテルの部屋はチェックアウトしていて出発まで5時間ぐらい、みんなでロビーで時間を潰す。その後、マーレの空港で2時間待ち。
そこからスリランカへ。スリランカで3時間待ち。
ここからやっとシンガポールへ帰れると思いきや、クアラルンプールへ。
ここで1時間弱待って、やっとシンガポールです。
試合後にこれは鬼でしょう。
ま、文句を言ってもしょうがない。これがアジアの過酷な大会の現状です。
AFCカップでプレー出来る選手はそんなにいない。
プレーしたくても出来ない選手やチームもいる訳ですからね。
何でも前向きに、そして、出来る限りの調整をして1年乗り切りたいと思います。
次回のAFCカップはシンガポールで3月16日です。是非スタジアムへ。
その前に明日(6日)と10日(木)にリーグ戦もあります。
今年34歳、頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2011-03-06 01:14 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧