中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

2-0

3月6日、Sリーグ第3節vsアルビレックスシンガポールがありました。
うちはかなりの疲労の中、また相手は2連勝で勢いに乗っている中での試合だったので、うちはベテランが多いので、うまく経験をいかし、それを踏まえた戦い方で臨みました。
結果は運にも助けられ、俺たちが描いた通りの流れで2-0で勝利。
前半にDURICが先制、その後、押し込まれ前半最後にSリーグおきまりの不可解な判定でPKを与えてしまいましたが、相手がミスをしてくれて終了。
後半、相手が攻めてくるのは分かっていたので、そこをうまく使いカウンター主体に切り替え、耐えて耐えて、最後にカウンターからラティフがすごいシュートを決めて2-0.
あとは逆にうちがボールを回したり、ちょっとプレッシャーをかけたりと駆け引きをしながら、終了。貴重な勝ち点3をGET出来ました。
こういう勝ち方も長いリーグでは必要、コンディション等も踏まえてこれからも戦っていきたいと思います。
毎年そうですが、アルビレックスはボールを回すのは本当にうまいと思うし、今年はそれで結果もついてきているので、同じ日本人としても是非頑張ってもらいたいですね。
若い選手はいくらでも伸びることが出来ると思うので。
謙虚に、そして日本を代表して海外で戦っていることも忘れずに。
写真は、初戦のゴンバック戦です。AWAYのユニ、昨年から少し変わりました。
d0056234_2112268.jpg

[PR]
by king-aki | 2011-03-09 02:11 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧