中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

緊急ミーティング(激論)

今日は練習ではなくミーティングだけありました。
お題は最近俺達が勝てない理由について。
そのミーティングの前に俺だけ監督に呼ばれ、色々話して、俺と監督の考えている事はほとんど同じだった。
そしてそのまま選手全員と監督で腹を割って話しあった。その時間は2時間以上。かなり熱くなったね。時おり喧嘩にもなりながら、それでもチームが良い方向に向かうようにみんなが真剣に話しあった。
問題は色々あって、システムの問題やパートタイム選手の問題やら、選手個人の能力とか細かい事をあげればいくらでも足りない部分があったんだよね。でも俺が考えるには1番の問題はやはりメンタル面だと思う。それに加え、コミニュケーション不足が問題なんだよね。

その辺をまずクリアにして、それから技術やら、システムの修正に力を入れていかないと駄目だと思う。
とりあえず今日の話し合いである程度クリアになった部分もあり、残り試合、みんなが同じ目的に向かって戦っていけるようになればね。
監督も腹をくくってて、今後監督のやり方についていけない選手はもう来なくていいとまで言ってたしね。
ここはキャプテンである俺が何とかまとめないとね。せっかくバレスティアの歴史上一番の成績を残しているチームで、今後もそれを維持できるチームだと思うからこそ、プレー以外の面で俺が引っ張っていかないと。
ミーティングの最後には俺の言葉で締めくくったんだけど、自分自身を、チームメートを、監督を信じて残り試合戦おうってね。
監督も俺の事をすごい信頼してくれているから、俺も監督を信じ、期待に答えられるようなキャプテンにならないと。
すごい良いミーティングだったね。
で、今日の写真はチームメート。
左が真ん中のDF、11番のラジェンドレン。右がファンタジスタだけどサブの15番ジャラル。
この2人もかなり仲がいいです。
[PR]
by king-aki | 2005-08-05 00:48 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧