中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

久しぶりの勝利

昨日は第20節、相手は最下位、パヤレバ。
最下位とは言っても、俺達もここ5試合勝ち星がない非常にチーム状態は悪い中での試合なので、難しい試合になると思っていた。だから変なプレッシャーもあったしね。
でも、終わってみれば3-0の完勝。正直ホッとしたね。
内容も俺達は常に全体をコンパクトにキープして、チームとしての守備が出来ていたと思う。攻撃も俺を中心にある程度意図する攻撃ができて、結果3点もとれたので、ほぼ完璧の試合だった。
ま、相手が弱いから、ごまかされた部分もあるので、その辺を次の試合までに修正しないとね。
ただ1つだけ残念な事が・・・。それは俺が2-0で迎えた大事なPKを外したこと。あれを決めてれば試合は決まって、いつも出れない選手も出場させられたのに。
ま、あういう事はサッカーでは良くあることだから、試合中は切り替えて、もっと集中してプレーしたから、3点目が生まれたと思う。(でもあれを決めれる勝負強さを身につけないと)
とにかく昨日は何より勝つことが1番大事だったから、そういう面では結果オーライかな。
俺の個人的なプレーも、90分間ずっと相手のボランチがマンツーマンでついてきたからやりずらかったけど、逆に相手にボールを持たせてミスを誘って、それを俺が奪ってそこから攻撃の起点になれたから、良かったね。
今日も沢山の方々が観に来て頂き、ありがとうございました。
日本人の方もローカルも関係なしに、バレスティアを応援してくれている方々は、俺達が勝てばただ純粋に嬉しいと思うし、楽しいと思うし、気持ちいいと思う。
そういう気持ちに毎試合になるように、選手は常に結果を残していかないとね。
残り7試合、苦しい戦いは続くけど、強い気持ちで戦いきります。
応援宜しくお願いします。
[PR]
by king-aki | 2005-08-27 00:47 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧