中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

今シーズン終了

昨日は今シーズンの最終戦、相手はアルビレックス。
相手もすごいファンが来てたけど、俺達にも負けないぐらい日本人・シンガポール人を含め、本当に沢山の方がスタジアムに来てくれた。
完全不利な状況というのと、俺が教えてる子供達が沢山観に来てくれてたから恥ずかしい試合だけは出来ないと思い、試合序盤は珍しく俺が緊張して2,3回ミスを連発してしまったね。
でもその後は吹っ切れて、気持ちだけでプレーしたね。ラマダン中の選手も前の試合よりかなり頑張ってくれてたから、飯食ってる俺達が頑張らないと駄目でしょう。
何回かピンチもあったけど、GKの頑張りと運も味方して前半はプラン通り0-0。
後半も最悪引き分けで良いという監督の支持で、俺はほぼ攻撃にはいかず、ディフェンスに専念、バランスだけを考えてプレー。それでも残り10分ぐらいは隙あればと狙ってたけど。
で、とにかくみんなで最後まで守りきり0-0で試合終了。
出来ることなら俺達もいつものように攻撃的に行きたかったけど、チーム状況や順位等を考え、あういう試合になってしまったのは仕方ないかな。
でも、本当に最後の試合で、みんなが1つになり守りきれたのは、キャプテンとして嬉しいと同時にほっとしたね。
そして何より応援に来て頂いた方々、また日本や他の国から俺達を応援してくれた方々に、そして天国から見守ってくれた方達に、本当に感謝です。
試合前はやっぱり怖かったけど、スタジアムにはすごい沢山の方々が俺達の応援席に座ってくれていたので、本当に心強かったです。
今年1年間最後までしっかり戦えたのは、本当に皆様のお陰です。
1年間、本当にありがとうございました。
来年もまた、宜しくお願いします。
今シーズンの総括はまた、改めてしたいと思います。
[PR]
by king-aki | 2005-10-29 22:03 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧