「ほっ」と。キャンペーン

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

デサル・キャンプ2日目

デサル2日目、朝7:45起床・散歩。子供たちは元気よくみんな集合して、体操したり、散歩したりして、いい感じでお腹がすき朝食へ。またもやビュッフェ。朝食前に軽く運動すると朝飯がうまい。
その後、10時ぐらいから親子キックベース大会。5チームに分け、優勝を真剣勝負で争った。
すごいキックを跳ばすお母さんもいて、面白かったね。優勝チームには金メダル。夜のクリスマス会にて表彰します。
その後、昼飯を食べ、子供たちはプールで遊んだり、お父さん・お母さん達は子供の世話やクリスマス会の準備等。
その後夕方3時すぎから、親子ビーチバレー大会。
10チームに分け、上位3チームには賞品。下位2チームは罰ゲーム。この罰ゲームはかなりきついのでみんな真剣勝負。風も強かったのでなかなか難しかったね。
1チーム平均3試合ぐらいやったから、かなりきつかったんじゃないかな。
で、予定通り終了し、シャワーをあびて夕食・クリスマス会。
結婚式をやるような会場を借りれて、かなり豪華なパーティーに。
皆さんに本当に感謝です。
夕食はいつものビュッフェで、みんな腹いっぱいになったぐらいでクリスマス会へ。
かなりの準備をしたので、何としても成功させたかった。
キックベース・ビーチバレーの表彰。またビーチバレーの罰ゲームは恥ずかしい変装。
これが最高にうけた。お父さん2人はチャイナドレスとバニーガール。お母さん2人はカトちゃんと全身タイツ。これがパーティーをかなり盛り上げてくれたね。
子供たち対象のゲームやプレゼント交換・合唱とかもあり、みんな楽しそうだったね。合唱では指揮者が白鳥の格好をしてました。誰かは謎だけど。
そして俺と子供たちみんなで毎週サッカーの練習後、練習してきた氣志團。
子供たちも必死に練習してきた成果をみんなに見てもらおうと気合も入り、本番はいつも以上の出来だったね。アンコールも出てもう1回は、みんな入り乱れて踊ってたね。
この氣志團もたかがダンスだけど、俺はみんなで1つの目標に向かって努力したことがすごい良い事だったと思う。サッカーだけなく、人生においてすごい大切な事だからね。
そして、最後に俺らコーチに思わぬプレゼントが。保護者の方と子供たちから心のこもったプレゼントをもらいました。代表で4人の子が作文を読んでくれたんだけど、これにはマジで参った。
まったく予想してなかったのもあるけど、今年1年間の事がすべて思い出されマジで泣きそうになった。って言うかほぼ泣いてた。
今年自分でチームを作り、子供たちに対して100%の気持ちでぶつかり、必死に頑張った甲斐があったね。それと同時に来年は今年以上に頑張らないとって改めて思った。
でも、俺はすごい良いチームにめぐり合えたと思う。指導者としてこんなに幸せな事はないよ。
こんな感じですごいスケジュールの2日目も終了。
皆さんのご協力により、すべて順調に進み、予定通り終わって、本当に良かったし、子供たちもかなり楽しめたと思う。
明日は最終日。油断しないでいきましょう。
[PR]
by king-aki | 2005-12-31 00:44 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧