中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

メディカルチェック

この間、毎年恒例のメディカルチェックに行ってきた。
チームによって行く病院が違うんだけど、間違いなく俺たち行ってる病院はSリーグ1、ぼろい病院だね。
名前はBALA MEDICAL CLINICって言うんだけど、言葉では言い表せないしょぼい病院。
病院というか、クリニックだから小さいんだけど、汚いし古い。
むしろそこに行くと病気がひどくなりそうな感じ。
ドクターは勿論BALAっていうんだけど、彼もなかなかの味を出している。

去年は朝7:15に来なかったら診断しないとか言ったから、まだ暗い中みんなしっかり集まって行ったのに誰もいなくて病院はしまってる。
で、待つこと1時間以上。来たのは8:30すぎ。でも彼は全く悪びれた様子もなし。
で、すぐ始まるかと思うきや、他に待ってた患者を先に見て、次から次へと患者が来て、俺たちのメディカルチェックが始まったのが、なんと12時前。本当に勘弁でした。
逆に考えると、患者思いの良いお医者さんなんだけど。

で、今年は俺たちも少し学習して、4人づつぐらいに分けて時間も決めて予約を取ったんだよね。でも結果は全く一緒。予定通り始まった選手はゼロ。恐るべしドクターBALA。
俺たちは12:30の予約だったから、しっかり時間通り行って、待ってる患者も3人。これならすぐ始まると思いきや、多分彼の昼飯の時間の為、2時にもう一回来てくれと。
さすがに切れそうになったけど、ここは相手がドクターBALA。何を言っても変わらないはず。
そのまま先にレントゲンを別の病院に取りにいき、2時に帰ってきた。
しかしBALAが帰ってきたのは3時。よっと3時に始まり、終わったのは4時。
完全に半日を無駄にした気分。
でも、メディカルチェック中、ドクターBALAと話をしてみると結構いい人なんだよね。すごいおっさんなのに、ちょっとお茶目だし。
極めつけは、彼らが使ってる電話が昔の黒電話。これをみて俺は、このおっさん半端ないと思い、ある種の感動して帰ってきたのも事実。

でも、すごい疲れたし、来年は病院変えてみたいなのをチームマネージャーに言ったら、貧乏チームだからドクターBALAしかやってくれないと言ってた。
少しぐらい待っても安いほうがいいと。
何とも寂しいチームです。
ま、こんなことも今では楽しんでやっていけるぐらいシンガポール慣れしてきました。
では。
[PR]
by king-aki | 2006-01-29 19:15 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧