人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki

準優勝

日曜日は少年サッカー大会。
我がチームはU-8とU-10が出場しました。
結果は両チームとも準優勝。
U-8は相手は小学2年生中心だったけど、うちは幼稚園生も半分ぐらい出てる中での準優勝だから、子供達やコーチ陣、そして保護者の方々に感謝です。
で、問題は俺が指揮したU-10。
準決勝は攻めまくっても点が取れず、0-0のままPK戦。
ここでは勝負強さを発揮して2-1で勝利。
PKは今まで負けなし。
そしてついに決勝戦。
前半に3点取られてしまい、後半怒涛の攻撃で2点を取ったけどそのまま2-3で負けてしまった。日本人会大会優勝チームとして、2連覇は達成出来なかった。
やはりこれはコーチの俺の采配ミスが敗因だと思う。
本当に子供達や保護者の方に申し訳ない。
終わってから色々考えると、もうちょっと違った戦い方が出来たんじゃないかと・・・。
でも、その時は攻撃的にうちのサッカーをやろうと思ってしまったんだよね。
まだまだ未熟で申し訳ないけど、これからも子供達と一緒に俺達コーチ陣も成長していきたいって思った。
今回の大会を開いて、大変な準備をして頂き、我がチームも参加させてくれた方々に感謝です。
そして、大会に向けての我がチームの強化に協力してくれた保護者の方々にも感謝しております。
そして何より、全力で戦ってくれた子供達に感謝です。本当にありがとう。
by king-aki | 2006-02-22 00:31 | ニュース
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧