中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

キックオフパーティー

昨日はバレスティア・カルサ・キックオフ・スポンサーパーティーがありました。
シンガポールの何とか大臣やサッカー協会の人、FIFAの人とか来て、MCはESPNのアナウンサーでSリーグの審判でもある人がやって、結構な人数が集まりました。
で、なんと俺達がお世話になっている方々がスポンサーになってくれて、このパーティーのテーブルを買ってくれたんだよね。
本当にありがたいです。貧乏チームだし、そういう営業活動も俺達選手がやらなきゃいけないけど、それはそれで、俺にとっても良い経験だからいいんだけどね。とにかくチームをサポートして頂き本当にありがたいです。
チームの苦しい状況は知ってるし、少ないスタッフで何とかチーム運営を行ってるから、俺に出来ることは手伝わないとね。キャプテンだし。
で、偉い人の長い話が終わり、やっと飯が食えると思ったら、全部インド料理。
何故なら、俺達のチェアマンは全員インド系だから。分かってたけど、あんなに完璧にインドで、しかもあんなにまずいとはびっくりだし、皆さんに大変申し訳ないです。

で、最後に色んな人が出し物をして、芸能人とかも来てなんかやってたね。
そして、なんと1番盛りあがったのが、我が少年サッカーチーム「GFA」の子供達が踊った氣志團。コーチから火曜日ぐらいに日本のダンスを踊れと言われ、これは氣志團しかないでしょと思い、子供たちに連絡。各自で練習させて、以前年末のクリスマス会兼合宿で踊っているから、みんな踊りたくて仕方なかった感じ。
実際、踊る前に並び方だけ決めて後は子供達に任せたら、みんな堂々と踊ってたね。
みんな完全に人前で踊る楽しさを覚えてしまった模様。
でも、そんな彼らを見て俺は誇らしかったね。絶対こういう経験も今後の彼らにとってマイナスにはならないと思うし。
チームメイトからも最高とか言われたり、サッカー協会からは今度のテレビ中継でも踊ってくれとか言われたし。
なんかサッカーチームかダンスチームかわからないけど、これはこれでOKでしょ。
子供達のお陰で楽しいパーティーになりました。

そしてスポンサーになって頂いた方々、パーティーに出席して頂いた方々、本当にありがとうございました。
今年も頑張りますので、宜しくお願い致します。
写真はバレスティアのユニフォーム姿で踊ってる、頼もしい子供達です。
d0056234_0988.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-03-05 00:09 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧