中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

逆転負け

昨日はSリーグ第5節、相手は好調SAF。
でも、結構相性が良いから、自信はあったんだよね。
しかし結果は1-2の逆転負け。
俺達の予想通りの展開で前半を終え1-0で折り返す。
前半はほぼ完璧の出来。
後半も引き続き守備重視だったけど、引きすぎてしまい5分の間に2点を取られ逆転されてしまった。
点を取られたのはオフサイドだったけど、これがサッカー。
ほんの一瞬集中を切らしたらやられちゃうんだよね。
2点目もミスが3つ重なりやられた。
それまでしっかりやっていた守備が1つのミスで崩れてしまう。
特に最後のところは体をはって止めないとね。
でも、全体的に見ればすごい良い試合だったから、落ち込む事はないと思う。
まだ残り25試合あるから、少しずつチーム力を上げ、少しでも順位を上げれるように頑張ろうと思う。
俺、個人としては相手のキーマンを完全に押さえ込み、良い位置でボールも奪えて合格点だったと思うけど、大事なのは結果だけ。
どんなに調子良くても負けたら意味ないし、キャプテンとしてはチームの結果が1番大事。
誰が点を取ってもいいし、誰が良かったとかも良いけど、試合が終わった時に相手より1点でも多く取ってないと駄目だし、悔しくてしょうがない。
やっぱり最後は俺が決めれるように、もっと頑張らないと。
あれだけ試合を通じて守備をしていたのは、一昨年以来だけど、それでもチャンスは2回ったからね。数少ないチャンスを決めれる決定力をつけて、チームを救いたいし、もっともっとサッカーがうまくなりたいね。
昨日も遠くまで沢山の方が応援に来てくれました。
本当にありがとうございました。
みんなに笑顔で会えるように、結果を残したいね。頑張ります。では
[PR]
by king-aki | 2006-04-05 13:06 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧