中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

また5-3

昨日はSリーグ、第7節、相手はセンカン。
俺らより順位が下で、まだ1勝もしてないチーム。
それでも、相手はうちだけには勝つみたい感じでくるはず。
俺達は負ければ最下位も見えてくる、絶対に勝たなきゃいけない試合。
ロッカールームでのミーティングも指示と言うより、ほとんどプレッシャー。
そこまで言うかみたいな。
でも、その中で結果を残していかないとこの世界では生きていけない。
俺は今まで色んな経験をしてきてるから、いつも通りにプレーできたね。
キャプテンとしても、ベテランとしても、俺がびびったらやばいでしょう。そういう態度は若い選手に伝わっちゃうから。
で、結果は5-3で勝利。
開始2分ぐいらいで先制されたり、2度もリードを許したりとかなり苦戦はしたけど、今日はみんな焦らず、確実に得点を重ね勝利。
でも、実際は俺達のシュート数は30本ぐらいだから、もっと点を取って楽に勝たなきゃいけない試合だったけどね。
しかも失点シーンがひどい。
基本的な守備をしないでの失点。今までもそうだし、今後の課題だね。
俺は90分通じて、動ききれたし、DFに集中して、最後はほとんどリベロのようなプレーだったね。試合中に俺がDFの近くに行って、指示してあげないと、ボールばかり見てポジショニングがかなり悪くなる若い選手ばかりだから、それも最近の俺の1番の仕事のような気がする。

でも、この試合から俺達のサッカーは少しずつ変わってきてると思う。
今まではずっと守って守って、って感じだったけど、それじゃ勝てないし見ている方もつまらないと思う。
3点取られても5点取る試合をやらないと。
今年のチーム状況を考えて、FW2人とサイドの2人に攻撃はなるべく任して、俺は攻撃と守備のバランスを取るように今後もやっていくべきだと思う。
試合に勝つことが最優先。誰が点を取るのかはたいした問題ではないから。

今日も大雨の中、ご声援ありがとうございました。
皆さんの笑顔の為にも、今週木曜日の大事な試合も頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2006-04-25 12:40 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧