中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

快勝!!!

昨日はSリーグ第9節、相手は昨年のシンガポールカップチャンピオンのホーム・ユナイテッド。
帰化した外人を含めると6人が外人、ローカルも代表選手が沢山いる強豪。
今年も順調に勝ち星を重ね、上位にいるチーム。
対照的な俺達は、いま一つ調子に乗り切れないでいるし、メンバー的にもかなり劣る。
けど、サッカーはそれでも勝てるんだよね。
チームスポーツだから。

で、俺達は今まで色んなシステム、メンバーを試しては失敗の繰り返しだったけど、今回のは完璧にはまったね。
キーになったのは、俺達攻撃的な4人の外人のポジション。
特に俺のポジションに相手はかなりとまどい、やりずらかったはず。
今のところ昨日のシステムが1番良いんじゃないかと思う。

はっきり言って、前半は出来すぎ。
相手にほとんどサッカーをさせず、ずっと俺達が試合を支配して、ずっと攻めてたからね。
で、完璧なパス回しから、最後は俺の優しいパスをノリが豪快に決めて先制。
本当に綺麗で、気持ちかったね。その後も攻めるが点は取れず前半終了。
今までも前半は良いけど、後半でやられるパターンがいつもだったから、いつも以上にみんな集中して後半へ。
後半も20分ぐらいまではうちのペースで、ノリとルドのワンツーからルドが追加点。これで2-0。これも完全に相手を崩して得点。すばらしかった。
しかし、その後、俺達に疲れが見え、しかも相手が攻撃的な選手を投入してきた為、押し込まれる。そしてついに85分ぐらいに、失点。これもDFが一瞬集中を切らしてやられた1点。
でも、いつもならここで続けて2点やられるから、みんな切り替えて集中をしなおし、最後の最後までみんなで体を張ってゴールを守り、2-1で試合終了。何とも嬉しい勝利。

今日の試合は個人的にもチームも今までで1番良い試合だったと思う。
特に前半のサッカーを続けられたら、どこにも負けないと思う。
俺とルドが前から守備して、そこか中盤のノリの所でボールを奪う。高い位置でボールを奪えるから、すぐにゴールを意識でき、相手にはかなりのダメージになってたね。
俺もかなり体が軽く、ほとんど俺達のところでボールが奪えて、しかもそこから焦らず、しっかりパスをつなぐ、やっていて本当に楽しいサッカーだった。
ただ、後半の最後の方にはかなり消耗していて、前からのプレスが効かなくなってしまった。
そこは、やはりメンバーチェンジやポジションチェンジで解決していかないと。
それにしても会心の勝利でした。
次は昨年の覇者タンピネス。もう1回、金星取りにいきます。
今日も沢山の応援ありがとうございました。
久しぶりに子供達にも胸をはって見せれる試合が出来て良かった。
彼らの心に残るような試合を毎試合出来る様にします。

写真は昨年からスポンサーになってもらってるロットの新しいスパイクです。
結構格好良かったです。
[PR]
by king-aki | 2006-05-08 12:42 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧