中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

リーグ戦・初ゴール

昨日は、Sリーグ第11節、相手はウッドランズ。
メンバー的に見ても、給料的にも、怪我人、出場停止等をみても、明らかに俺達が不利。
けど、ここ最近、俺達のやろうとしているサッカー良いし、チームとして自信を持って戦えてる。
で、結果は1-0で見事に勝利。
しかもその1点を、俺が取る事が出来ました。
カップ戦では点を取ってたけど、リーグ戦ではまだ0点だったから、正直ホッとしたね。
で、チームも勝てたから言う事なし。
実際の内容も、ほぼ完璧に俺達が主導権を握り、相手に決定的なチャンスを与えずの勝利。
チームとして初めて0点に押さえ、初めてアウェイで勝ち、順位も5位に上がった。

開幕から7試合ぐらいまでは、チームになってなかったけど、ここ最近はかなりチームとしてまとまって、やってるサッカーもかなり良い。
カップ戦(VS マレーシアU-23)とリーグ戦のセンカンに勝ち、ゲイランには引き分けちゃったけど、その後システムを変え臨んだホーム戦での快勝が俺達にとって良い分岐点になった。
あの試合で、結果も内容もともなった試合が出来、自信が持てるようになったね。
その次のタンピネス戦も負けはしたけど、ほぼ俺達の試合。
で、今回のウッドランズ戦で、チームとしての結束も強くなったし、自信も確かなものになった。
ここで、勢いでいきたいところだけど、また2週間あくんだよね。
ま、それも逆に良い方向に考えて、疲れや怪我を治し、コンディションを整えないとね。

前の試合でロスタイムにやられた経験は完全に今回生かされたね。
1-0で前半を折り返すという同じ展開で、最後押し込まれても、最後まで集中を切らさず守りきれたから。
やっぱり負けた時は、審判がどうとかよりも、それが実力だと思う。
けど、その負けの経験を次に生かすことが出来れば勝てるんだよね。
無駄な事は1つもない。
今回は勝ったけど、それでも危ない場面があったから、そこをもっと詰めて、次に生かせば勝てるはず。
調子が良い時ほど、チームの弱点や問題点を話し合って修正しなきゃダメだよね。
それでリーグ戦が終わった時に、満足のいく結果になっていれば最高。
勝負はここからです。魂込めて、頑張ります。

今日も遠くまで応援にきて頂いた方、インターネットで応援してくれた方、心の中で応援してくれた方々、本当にありがとうございました。
皆様のお陰で点も取れ、勝てました。
間違いなく良いサッカーをしているバレスティアにこれからも期待して頂き、また応援、宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2006-05-25 09:09 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧