中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

食中毒

なんと今週水曜日から、軽い食中毒にかかってしまった。
事件が起こったのは水曜日の朝練終了後、チーム全員で行ったいつものホーカーセンター。
練習もきつく、かなり腹の減ってた俺は、1番最初に行って早速がっついてたんだよね。
食べたのは通称「ぶっかけ」と言われる、ご飯に好きなおかずを選んでぶっかけて食べるもの。
多分、そのご飯が当たったと思われる。
ご飯を食べ、みんなで色んな話をして、昼ごろ家に帰ったんだよね。
で、シャワーをあび、さ、寝ようと思ったら、なんか気持ち悪い。
ちょっとやばいかもと思ったけど、寝れば治るだろうと。
けど、こういう寝たい時に限って色んな電話がかかってくる。
で、結局ほとんど寝れず、夕方少年サッカーへ。
ちょっと気持ち悪いけど気合で乗り越え、家に帰り夕飯。
これも何故か無理やり食べたんだよね。食べれば元気になると思い。
しかも極めつけは、いつものパターンで食後にアイスを頂いちゃいました。
そしたらその後体が異変を訴えました。
熱いような寒いような感じで、頭が痛く、気持ち悪い、そしてついに腹も痛くなった。
これはやばいと思い、速攻寝たんだけど、もう夜中か腹が痛くて何回も起きる始末。
そして朝、熱を測ったら38・0.
これはさすがにやばいと、いつもお世話になりまくってるドクターと看護婦さんのいる病院へ。
そしたらやっぱり軽い食中毒という診断。
シンガポール5年目だけど、初めての出来事でした。
そのまま点滴をしてもらい、そのまま4時間ぐらい病院で寝かして頂いちゃいました。
これで、かなりよくなり、帰ってうどんを食べ、すぐ就寝。
そしたら金曜日にはほぼ治り、夕方練習に復帰出来ました。
けど、その練習はきつかった。1日弱るとこんなにきついかと。
本当に試合前じゃなくてよかったし、本当に心強い、お医者様と看護婦様のお陰でこんなにすぐよくなれたし、精神的にもすごい安心出来ました。
シンガポールに来て、本当に色んな方々に支えられて俺達はやってこれてるなって改めて実感しました。
I先生、Mさん、WEN○Y、本当にありがとうございました。
本当にお世話になりっぱなしで申し訳ありません。
そして皆様、食中毒にはご注意を。
[PR]
by king-aki | 2006-06-03 13:31 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧