中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

1-2 負け

昨日はアルビレックスとのリーグ戦。
勝てば暫定ながら3位になれるチャンス。
またしてもそのチャンスを逃してしまった。
結果は1-2で負け。
勝てる試合と言えば、勝てる試合だったけど、失点の仕方が悪すぎる。
11日間で4試合のハードスケジュールの最終戦で、俺達は確実に疲れてた。
だからこそ、前半は特にあまり焦って攻めずに、ゲームの流れを遅くして、後半勝負の予定だった。けど、何でもないロングボールの処理をDFが誤り、その後もミスが重なり痛い失点。
0-1で前半を折り返す。
結局、0-0でいくはずだったゲームプランが崩れ、それが響いての負けだったね。
後半の1点は予想出来た失点。これもオフサイドくさいいけど、シンガポールでよくある話。
でも、俺達は2点は取れる自信があった。
で、予想通り、俺が残り10分に得点、と思ったらまさかのオフサイドの判定。
ルドがシュート打ってから反応してつめたのに、オフサイド。
これが決まってれば・・・。悔しい。
最後にオサギが1点返したけど、そのまま試合終了。
他にも、俺がFKの際、壁に入ってジャンプしたら、相手がミスキックして俺がクリアしたらイエローカード。あり得ない。ただジャンプしてクリアでイエローカードだよ。

でも、審判のひどさは今に始まったことじゃないから、それでも勝てる力をつけないとね。
次節は俺は出場停止だけど、なんとかみんなに頑張ってもらって勝ち点3、どうしても取りたいね。

今日も本当に沢山の方が応援にきてくれました。
いつもありがとうございます。
昨日の試合でとりあえず一段落して2週間ぐらい休めるから、しっかり休んで残り試合、悔いのないように戦います。

話は飛びますが、いつもは勝たなくてもいいから怪我はしないようにと言う母が、今日は珍しく勝ってねと電話で言ってたんだよね。勝てなくて申し訳ない。
こういう寂しい時は、良い写真を。
初登場、孔太郎です。
俺の兄貴の長男です。
d0056234_23284031.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-07-05 23:29 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧