中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

2連勝!!

昨日はSリーグ第19節、相手は現在最下位のセンカン。
このチームとは、リーグ戦第1戦では5-3で勝利。
シンガポールカップ第1戦は4-4.第2戦は7-1の圧勝。
特に前回はカップ戦の準決勝進出をかけた試合で7-1の圧勝していて、しかも俺達は前節の強豪ホーム戦でも、3-1と快勝していたから、今日の試合はかなり難しい試合になると思っていた。
何故なら、サッカーっていうのは気持ち(メンタル)がすごいウエイトを占めるから。
相手は、最下位だから失うものは何もないから、ぶつかってくるし、俺達は絶対勝たなきゃいけない。しかも前節勝って、チーム全体が自信を持って戦うのではなく、過信になったら絶対足元をすくわれる。それがサッカーだから。
で、試合は予想通り難しいものだったね。
特に相手はDFを5人、プラスボランチが常に俺をマーク。
合計6人は完全に守備。
こういうチームを崩すのは本当に難しい。
それでも、前半決定機が3回。
あれが決まっていれば、前回の7-1で勝った試合のようになったと思う。
でも、そんな簡単じゃないし、俺達はあくまで90分戦った後に勝ち点3を取るのが1番大事。
焦らずじっくりやるしかない。
で、後半もチャンスはあるけど、決めれない時間が続いたけどやっと60分ぐらいにオサギが決めて1-0。
その後もチャンスがあるけど、決めれず最後の最後まで苦しい試合。
そしてついに試合終了。
最後は相手のパワープレーもありきつかったけど、チームが1丸となって守りきった。
今日は1-0でも、5-4でもいいから勝つことが俺達の絶対的な使命。
結果として1-0で勝ち点3を取れた事が本当に良かった。
これで暫定だけどまた6位まで上がってきた。
チームとしても確実に成長してきているから、残り試合勝てるだけ勝って、いけるだけ上にいきたいね。本当に良かった。
今日も遠くまで応援に来てくれた方々、スタジアムには来れなかったけど応援してくれていた時方々本当にありがとうございます。
リーグ戦も良い位置にいるし、カップ戦も準決勝。
ファンの方々と一緒に喜べる試合をします。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
今日初めて観戦に来てくれた方もいます。ありがとうございます。
次は俺が点とれるように頑張ります。
d0056234_13122084.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-07-31 13:12 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧