中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

マレーシア遠征 2日目

2日目は朝9時ぐらいに朝食。
ホテルの朝食、大好きです。よくあるビュッフェ。
色んなものがあって食べ放題、たまりません。
どうしても食べ過ぎちゃう。
で、10時にロビー集合でショッピングに行く予定がキャンセル。
夕方の試合に備えるとのこと。
しょうがなく部屋でまったりして、昼飯食べて、ちょっと散歩とか行って夕方3時ごろ出発。
試合開始はまさかの夕方5:30.
正直、シンガポールより暑くて死にそうになりました。
で、相手はカタールリーグのチャンピオン、アル・サッド。
このチームには、この間のワールドカップで点も取ってたエクアドルのFWとか、元ブラジル代表とか、そして何と言っても元浦和レッズのエメルソンもいるすごいチームです。
みんなすごい体してたね。
しかも外人も彼らを含め6人ぐらいいるし、どんな試合になるか不安と期待で一杯だったね。
スタジアムは、マレーシアリーグのMPPJっていうチームのスタジアムでなかなか良いスタジアム。しかもグランドが広い広い。TOA PAYOHより全然広くて大変だったよ。
で、結果から言うと6-3の完敗。
内容は6-4ぐらいで支配はされたけど、逆に俺達は少ないチャンスをしっかり決めれて3点取れた事はかなり評価できると思う。
失点もDF陣の集中を切らしたプレーや、相手の個人能力でやられたのが3点。
完全に崩されたのが3点と、本当に貴重な経験が出来た。
実際、昨日の写真にも載せたボランチのブラジル人フェリペ、マジでうまかった。
大学時代にやった当時横浜フリューゲルスにいたサンパイオとやった時と同じような衝撃をうけたね。それと、そのエクアドル人はコンディションが全くだったけど、体が半端なく強く俺は吹っ飛ばされたよ。そして、エメルソン。彼もコンディションはまだまだだったけど、あのスピードは健在で2点取られた。でも、やっぱり良い選手はあまり難しいプレーはしないんだよね。中盤ではボールを受けても簡単に落として、ゴール前で勝負みたいな。やっぱりすごさを感じた。
俺も個人的に通用した部分と、全く通用しなかった部分が見えて本当に良い経験になった。
Sリーグでは通用してるけど、もっと上では通用しないプレーがわかって、その辺のレベルを上げていきたいね。
でも、全体的にはボールにも沢山触れて良かったと思う。最後にはペナルティ内1対1で得意のフェイントで完全に相手DFを抜き、相手が後ろからタックルしてファール、PKをもらえた。
あれは気持ちかったね。
本当に勉強になった90分だった。
相手の監督からも、チームとして良い評価ももらえたし。
この経験を今後のリーグ戦、カップ戦に生かしていきたいね。
その後、ホテルに帰って夜飯。
腹一杯になり、疲れもピークで11時前には寝てました。
本当に良い経験が出来た日でした。
写真は、エメルソン。かなり愛嬌があって良い奴でした。
d0056234_22471890.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-08-11 22:47 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧