中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

引き分け

昨日はSリーグ第22節、相手は現在2位のヤング・ライオンズ。
このチームはシンガポールU-23代表なんだけど、うちはこのチームとの相性が非常に悪い。
昨年から考えたら5連敗中。
今回が今年最後のチャンス。
そういうのもあって、試合前のミーティングから監督がかなり気合入ってて、というかすごいプレッシャーを選手にかけてたね。
でも、こういうプレッシャーには結構うちの選手は強い。
実際の試合内容は、今シーズンでもトップ3に入ると思われるパフォーマンス。
結果は2-2で引き分けだったけど、やろうとしているサッカーがある程度出せたと思う。
前半に俺がドリブルで持ち込みペナルティ内で倒されPKを獲得。これをルドちゃんが決めて先制。その後も完全うちのペース。
俺とノリのところでほとんどボールが奪えるから、高い位置から攻撃に入れる良い流れ。
でも、もう1点が取れず、逆にうちのペナルティ内で、うちのDFがただマークについていて、相手FWが反転しながら倒れたらPK。マジでありえない。
って言うか、あういうのをPKにしちゃったらシンガポールサッカーのレベルが上がらない。
ま、審判の判定が覆ることはないからしょうがない。前半はそのまま1-1。
そして、後半。俺達の良い流れは続き、最高の形で2点目を。
オサギからルド、ルドから俺にスルーパス、俺にDFがついてきたからワンタッチでフリーのノリにラストパス、これをノリが確実に決めて2-1.
本当に気持ち良いゴールだった。
外人4人が機能して、チームとして取ったゴール。本当に良いゴールだった。
けど、そのまま守りきるか、もう1点取りにいくか迷ってるうちに相手に同点ゴールを奪われ2-2.その後はお互いチャンスもあったけど、決めれず同点のまま試合終了。
フェアな結果と言えばそうかもしれないけど、勝てるチャンスはあったかな。
ここ最近のバレスティアはだいぶ安定してきていると思う。
今日は勝てなかったけどすごい良いサッカーをしてたし。
こういうサッカーを続けていけばリーグ戦ではもう少し上にいけると思うし、大事なカップ戦では結果を残せると思う。
個人的にも昨日の試合ではPK獲得と1アシストと満足がいくプレーができた。
それよりも良い位置でボールが奪えて攻撃につなげられたのが良かったね。
そして質の高い走りができたし、ボールがないときのポジショニングが良かったと思う。
この走りとポジショニングの質をもっと高めて、もっとチームの勝利に貢献していきたいね。
今日も沢山の方々に応援して頂き、本当にありがとうございました。
俺が教えてる子供達も日本から帰ってきて沢山観にきてくれて嬉しかったね。
残り8試合+シンガポールカップ。
最後に笑って終われるように頑張ります。
チームも個人的にも調子が良い時ほど、細かい部分を修正して、毎日の練習を大切にしていかないとね。次の試合まで20日間ぐらいあくんで、もう1度追い込みます。
写真はバレスティアのマレーシア遠征時です。ホテル内にて。
d0056234_1311457.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-08-28 13:11 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧