中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

5-4

昨日はSリーグ第23節、相手はGOMBAK。
このチームはチーム状況や規模、色んな面で俺達のライバル。
第1戦では0-1で負け、2戦目は3-1で勝ち、そして3戦目。
順位は俺達の方が上だけど、負ければ差がかなり縮まってしまうから、絶対に勝たなきゃいけない試合。
結果は5-4でなんとか勝ちました。
内容は、グランドがAWAYで、狭くてボコボコのグランドでのプレーを相手はわかっていて、前半はボールを蹴りこまれ3点いかれた。
でも俺たちも2点取って2-3で前半終了。
後半は俺たちもグランドに慣れてきて、動きも良くなり、支配はしたけど点を取っては取られるという苦しい試合。でも、結局5-4で勝てたのは本当にでかい。
長いシーズンこういう試合もある。でも、こういう試合でもチームが1つになって諦めず勝利を目指して、結果勝ち点3を取れた事は評価できると思う。
個人的には、前半は相手が全くパスをつながず蹴ってくるだけだから、ボールに触る回数が少なかった。けど、後半は少し位置を上げ、高い位置でボールを奪ったり、こぼれ球を拾ったりして良い流れを作れたね。攻められてる時は最終ラインまで下がってボールを奪えて、効果的な守備が出来たと思う。
そして相手の1番嫌がるところになるべく入っていって、それが直接は点になってないけど、間接的にゴールにつながっていたと思う。
きつい時に長い距離を走って、相手の嫌がるところに入る事がやっぱり大事だって思ったね。
あとは1アシストは出来たけど、1本右足とヘディングで決めれるチャンスがあったから決定力をつけないとね。
とりあえずどんな形にしろ今日は勝てた事が1番。
ここ7試合で1回しか負けてない良い流れを来週のカップ戦準決勝につなげていきたいね。
今日も沢山の方々、子供達が応援にきてくれました。
本当にありがとうございます。
特に子供達にとっては単純に勝つことがすごいと思うだろうし、そういう面で勝ててほっとしてる。
残りカップ戦、リーグ戦、悔いのないように戦います。
写真は全然関係ないけど良い写真を見つけたので載せちゃいます。
d0056234_15123880.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-09-15 15:12 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧