中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

PK負け

昨日はシンガポールカップ準決勝第2戦、相手はチョンブリFC。
第1戦は1-2で負けているので、俺達は絶対に勝たなきゃ終わり。
引き分けでも終わり。
そんな中、崖っぷちで戦った俺達は1-0で勝利。
合計2-2になり、延長戦へ。それでも決着がつかずPK戦へ。
そこで力尽き、敗退。悔しくて、悔しくたまらない試合でした。
試合には勝ったけど、PK戦に負けて決勝進出を逃したわけだから、こんな経験はあまりないね。
でも、それが現実で、受け入れなきゃいけないんだよね。
試合内容については、本当に良い試合だったと思う。
今までのリーグ戦も含め、ベストに近い戦いが出来たと思う。
やはりサッカーは精神的な面がかなりのウエイトを占めるんだって改めて思った。
個人的にも、効果的な動きで勝利に貢献出来たと思う。
ハンドになったFKも蹴れて決定的な仕事も出来、満足のいくプレーは出来た。
けど、もう1頑張り出来たら、もう1点取れて、勝てたのに。
そしてPK戦。
2003年のリーグ戦では引き分けだとPK戦があったんだよね。その時と、去年の試合中のPKとすべて外していて、前日の練習でも外してた俺はかなりの苦手意識があったから蹴らなかった。
結果的にPKで負け、蹴らずに負けた事を今になって後悔している。もっと精神的に強くなって俺が蹴って決まってれば決勝にいけたのに。
外した2人には本当に申し訳ない。もし外して負けるんだったら俺があの役をやるべきだし、ま、決めるのが1番だけど。
今年の1番の夢がこういう形で終わってしまった事が本当に悔しいし、申し訳ない。
昨日の試合で、もっとうまくなりたいって思ったし、もっと強くなりたいって思ったし、サッカー選手としても人間としてももっと成長したいって思った。思うのは簡単。実行に移さないとね。
まだリーグ戦も残り7試合あるから、それに向けてやれるだけの事はやっていこう。
昨日まで、一緒に夢を見続け、応援してくれた方々、本当にありがとうございました。
この悔しさを残り試合にぶつけますので、これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2006-09-24 23:30 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧