中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

2-4

昨日はSリーグ第24節、相手は首位のSAF。
今年は1回も勝ってないから、最後に絶対勝ちたい相手。
けど、結果は2-4で負けてしまいました。
2度追いついたのに、3点目、4点目を続けて取られたのが痛かったね。
しかも、うちの真ん中のDFを変えて、ポジションも変え、マークをしっかり確認しないうちに2失点。選手交代から5分以内に2失点はまずい。
さすがにこれについては、監督も自分の采配ミスと認めてたけど。
全体的にみると、やはり相手の方が、体力も戦術もすべて総合的に上だった。
2-2までは互角だったと思う。
けど、3-2、4-2になってからの相手はやはり試合巧者だったね。
現在首位の相手と、うちとの差はやはりゴール前だと思う。
攻撃時のゴール前では、落ち着いて確実に決めるし、DF時は、最後のところはしっかりボールを見て体を張ってくる。そこの1番大事なところだと思う。
そういう場面でいかに質の高いプレーが出来るかが勝負の分かれ目だと思う。
それを考えて今後の練習に生かしていこうと思う。
個人的には、ボールがない時に、スペースに入りおとりになり、良い形になった部分と、それが早すぎて、FWと同じ横のラインになってボールを受けれなかった点がある。
そういうサポートの質も上げていかないと。

今日は、我が少年サッカーチームのみんもエキシビジョンマッチをしたり、エスコートキッズをしてくれた。
そして、沢山の方も応援にきてくれました。いつも本当にありがとうございます。
それなのに、試合に勝てなくて申し訳なかったです。
来週火曜日にすぐ試合だから、切り替えてやり直します。
残り6試合。悔いのないように。
[PR]
by king-aki | 2006-10-01 01:05 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧