中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

日本人会サッカー大会

昨日、我が少年サッカーチームは日本人会が主催するサッカー大会に参加した。
今回の出場チームは、U-8・2チーム、U-10・2チーム。
残念ながらU-12は人数が足りなくて出場出来なかったんだよね。

で、結果はU-8・Bチームは、1回戦で優勝したチームに負けてしまった。
U-10・Bチームは、これまた準優勝したチームに同点のままPKで負けてしまった。
この2チームとも本当に良い試合をして、勝ってもおかしくな試合だった。
もう少し自信を持たせてあげてたら、違った結果になってたかも。申し訳ないね。

そして、U-8・Aチームは、1回戦は順調に勝ち、準決勝では感動の逆転勝ち、決勝では力尽き負けてしまい、準優勝。
2年生以下の大会で、うちは7人が1年生で、しかも初めて大会でこんなにすばらしい結果を残せて本当に良かった。
頑張った子供達、コーチ陣に感謝です。
そしてU-10・Aチーム。去年から2連覇中。
相手チームはどうにかしてうちに勝とうとしてくる中、うちも初戦の緊張感とかもあり1回戦は苦戦したけど、終わってみれば4-0の快勝。
準決勝は、攻めても攻めても点が取れなく苦しかったけど、1-0で勝利。
そして決勝戦。3連覇がかかりプレッシャーもあったと思うけど、2-0で勝利。
これで、3連覇達成、しかも2大会連続無失点優勝。
これはなかなか簡単には出来ないし、それを達成してくれた子供達、そして保護者の方を初めコーチ陣、GFAに関わってくれている全ての方々のお陰です。
本当にありがとうって言いたいですね。
日本への帰国が決まっていて、今回が最後の大会になった子もいて、その子と一緒に出来る最後の大会っていうのも子供達にとっては良いモチベーションにもなったし、本人も最高のプレーを見せてくれました。
各カテゴリー2チーム作る上で人数が足らなく助っ人の方にも助けてもらい、1番遠くは香港から初代GFAメンバーも加わってくれて、本当に助かりました。
また、日本に帰ってしまった元GFAメンバーからも激励メールをもらい、気が引き締まりました。
このような良いチームになって、このチームを作って本当に良かったって思います。
でも、まだまだやっているサッカーでも、サッカー以外の面でも、修正しなきゃいけない部分は沢山あるので、今回の結果に満足することなく、努力していこうと思います。

昨日は関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
これからも一緒に良いチームを作っていきましょう。
[PR]
by king-aki | 2006-10-16 15:33 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧