中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

価値あるドロー

昨日はSリーグ第26節、相手は古巣のアルビレックス。
今季は2連敗中で、しかも現在の順位が1つ上だから、勝ちたかったね。
結果は2-2の引き分け。
内容は決して悪くなく、勝てた試合といえばそうかもしれないけど、やはり同点が妥当な結果かな。
正直、今のバレスティアは非常事態なんだよ。
選手が辞めたり、怪我したり、出場停止とかで、7人がいない。
しょうがなく、ベンチにはGKを2人入れて無理やり5人のサブ。
しかも、そのうちの1人はアシスタントコーチになっていた人が選手に復活みたいな。
マジで、やばかった。
でも、逆に若い選手にとっては良いチャンスだし、今まで出てた選手よりハングリーで良いんだよね。
俺の個人的な感覚としては、むしろ昨日のメンバーの方がさぼる選手がいなくて良い。
実際の内容もその通りになり、みんなが必死に戦って、良い試合になったと思う。
前半は俺達のプラン通りに試合が進んでたけど、必要ないパスミスでファールを与えFK。
そのFKからヘディングでやられ0-1.けど、その後すぐ、ノリの直接FKが決まり同点。
この1点がでかかった。
後半は攻められる機会が増え、なんとか耐えてたけど、オフサイドトラップのミスから失点して1-2。やられたのが80分近くだったけど、そこから諦めずに攻めて、終了間際PKをもらい、それをルドが決めて同点。で、そのまま2-2で引き分け。
前半は相手の決定的なシュートミスが1本あったけど、ほぼ予定通りで、チーム全体としてやろうとしたサッカーが出来た。
後半に入り、疲れとマークのずれで何回かやられかけ、1点取られたけど、その後チームとしても、俺個人も攻めに出て、最後1点取れた事は評価できると思う。
個人的には前半は良いパス回しの起点になれて、守備も良い位置で出来ていたかな。
後半に入り、ちょっと引きすぎて、プレッシャーが甘くなった時間帯があったけど、最後の決定的なシュートを最終ラインで2回ブロックして、逆転されてからは攻撃にも積極的に参加して、ある程度の攻撃に絡めたかな。
でもまだまだ修正しなきゃいけないポジショニングや、判断のミスを減らしていかないとダメだと思う。
とりあえず今のチーム状態、試合の進み具合を考ええれば、引き分けは悪くない。
若い選手も十分出来るって自信にもなって、次につながったと思う。
残り4試合、俺は次節出場停止だけど、全部勝てるように練習からしっかりやっていこうと思う。
今日も遠くまで応援に来て頂いた方々いつもありがとうございます。
写真は昨日が誕生日だったノリを囲んでの良い写真です。
d0056234_16403978.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-10-17 16:40 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧