中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

上高野少年サッカー

俺がサッカーを始めたサッカーチーム、上高野少年サッカー。
このチームの創立25周年記念式典が最近、俺の地元、幸手で市長なども来て、盛大に行われたらしい。
実はこのチームは、俺の親父が中心になり作りました。
当時、俺の兄貴がとなりの小学校のチームでサッカーをやっていたけど、やっぱり同じ小学校の仲間と一緒にやりたいって言うのが始まりだったような。
それで、うちの親父が中心になって作り、現在まで色んな歴史が刻まれ25年を迎えたみたい。
その25年の中で、2人のプロサッカー選手が生まれた。
それが俺と、俺の幼馴染の佐藤太一(元浦和レッズ)の2人。
今回の25周年を記念して、記念誌が作成された。
それには、中村彰宏物語と佐藤太一物語が特集されていた。
作成してくれた方々には本当に感謝です。

なかなか良い感じで、今までの歴史も分かったし、創設者を初め、今までチームの為に沢山の方々が苦労して、伝統っていうものが築かれているんだねって改めて思った。
特に、うちの親父がどんな思いでチームを作ったのかがわかったし、それを受け継いでくれている方々に感謝です。
そして俺達の時代に、初めて県大会に出場できて、その頃の経験が今の俺の基礎になっているのは間違いないです。
当時、指導して下さった方々や保護者の方々には、感謝してもしきれないね。
今、俺が活躍することが恩返しにもなると思うし、いつか上高野に指導にいきたいね。

そして今、俺も親父と同じように少年サッカーチームを作り活動している。やはり遺伝か。
25年も続いているチームの良い所は見習い、現在にも通用するようなチームにしていきたいね。
この場所で申し訳ないですが、上高野少年サッカー25周年、本当におめでとうございます。
そしてありがとうございました。
d0056234_23443757.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-10-26 23:51 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧