中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

教え子達

母校の東海大学にも行ってきました。
俺が色んな意味で1番成長した場所だと思うので、本当に先生方には感謝です。
そして、ここで出会った仲間も最高です。
苦しい時代を一緒に乗り越え、最後に結果を残せた事もあるけど、本当に一生の仲間です。
で、その仲間のテッタ(馬鹿寮長)と一緒に大学へ。
むしろ俺達の目的は大好きだった弁当屋のからあげ弁当を食べる事だったって言う噂もあるが、総監督がご馳走してくれたので学食を頂き、感動の再会と思いきや、いきなり今日のゼミで何かしゃべってくれって。
いやー俺は先生方とお話しにきたのですがとは思いましたが、先生の言う事は絶対です。
で、ゼミのサッカー部の後輩相手にシンガポールのサッカーについてとか、大学4年間を無駄にしないようにとか偉そうに話しました。
突然だったけど、また良い経験をさせてもらいました。
結局、総監督や監督とはあまり長い時間は話せなかった。
けど、総監督が非常にご機嫌だったんだけど、その理由としては、14年ぶりに関東1部リーグに戻った事、そしてサッカー部の寮が新しくなる事かな。
その寮はまじで半端ない。俺らの時代はいつ倒れてもおかしくない建物だったから。
逆に俺達はあの寮が壊されるのは少し寂しいけど。ま、もう1度東海の勢いを取り戻して欲しいね。
その後、テッタの家にお邪魔して30分の仮眠。充電OKです。
で、秋葉原へ向かい、シンガポールで俺がサッカーを教えていた子達との再会を果たしました。
勿論お世話になったお父さんやお母さんもきて3家族が集まってくれました。
みんなちょっと大きくなった感じはあったけど、良い意味で変わってなくて良かった。
次の日にその内の1人、セイジが試合だったから観に行った。
5・6年生に混じって4年生のセイジが頑張る姿を見て感動したね。
こうやって俺が日本に帰った時に集まってくれるなんて、本当に幸せだと思う。
あんなコーチに会いたくないなんて思われたら寂しいもんね。
皆様もお忙しい中、ありがとうございました。そしてご馳走様でした。また会いましょう。

そして夜11時ぐらいからちょっとしたビジネスの話でミーティング。
相手は俺とタメで、友人を通して知り合いになったんだよね。
で、俺が話を持ちかけ、ここまで来たというわけ。
彼はブランドを立ち上げ、1人で勝負していて、かなりの刺激をうけたね。
久しぶりに負けれないって思った。良い意味で。
ま、話はある程度まとまり、小さい事からやっていこうと思う。
その後、12時過ぎから男4人でもつ鍋。朝5時ぐらいまで。
勿論幸手には帰れず、籔君とホテルをとり、仮眠を取る事に。
その籔君がとったホテルがデザイナーズホテルで、決して男2人で来る所ではありません。
彼はごつくて優しい目をしているので、完全に怪しまれましたよ。
ま、そんなのを気にする2人でもなく、速攻シャワー浴びて就寝。
3時間ぐらい寝て、2人とも出かけていきました。いやいや、充実してました。
写真は大好きな教え子達です。
d0056234_123124100.jpg

[PR]
by king-aki | 2006-12-28 12:31 | ニュース
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧