中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

楽しいサッカー

ウッドランズでの練習にもようやく慣れてきました。
やっと今週からボールを使った練習が始まり、面白くなってきました。
特にゲーム形式の練習が多く、しかも攻撃陣に良い選手がいるので、ボールがかなり回る。
1タッチ、2タッチで良い形が何回も作れて、本当に面白い。
みんなサッカーを知っているし、わりとイメージしているサッカーが近い気がする。
まだまだだけど、これからコンビネーションを高めていけば、面白いサッカーが出来ると思う。
あとはディフェンスだね。
これはこれからかなりレベルを上げていかないと。
そして気になるキャプテン問題。
俺がいきなり加入して初年度にキャプテンって案もあるらしい。
けど、さすがにそれはまずいし、早すぎると思う。
俺がやった方が良いって言う意見が結構あって、どうなるかわかんないけど、多分ローカル選手がなる事に話は納まると思う。
ま、今年はまずはチーム、選手を知って、来年またそういう話があったら引き受けようと思う。
とりあえず今年はプレーに専念して、勿論その中で若い選手とかには色々と教えてあげて、チームがまとまるように出来る限りの協力はしていこうと思う。

全然話は変わりますが、タイのチョンブリFCで監督をやっていたヴィタヤさん(タイ人)、SC鳥取のヘッドコーチに就任したようです。
俺もかなりお世話になった方だし、すごい嬉しいニュースだね。
是非Jリーグに昇格して、俺を呼んで欲しいね。その頃俺は33歳ぐらいだけど(笑)。
本当に頑張って、活躍してニュースを聞きたいね。では
写真は良い写真を頂いたので載せちゃいます。
レッズの相馬選手がどんだけ先週の日曜日、泥んこの中サッカーをやったがわかる写真です。
間違いなく俺と彼が1番汚れてました。
d0056234_03407.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-01-25 00:34 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧