中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

練習試合

昨日は今年初の練習試合。
相手はディビジョン1のチームだと思う。
結果は恥ずかしながら3-2の勝利。
前半・後半で、ほぼ全員メンバーを変えてやったとは言え、もうちょっと点を取らないとね。
主力メンバーで戦った前半は、ボール回しはかなり良い。
けど、最後のフィニッシュの精度が低いね。シュートもセンタリングも。
単純にゴール前の選手が少ないって感じもあるけど。
ま、良い形は作れているから、それを高めていけばいいかな。
守備も相手が弱いっていうのもあるけど、まあまあ。
でも、カウンターを食らってペナルティ内でファールしてPK。そのシュート1本で1点取られてしまったけど。結果は2-1。あれだけ攻めて2点は恥ずかしいね。
個人的には、ポゼッションや崩しの中でのパスワークでは、ミスは0で良い感じ。
ただシュートを打てるところで打たずにまたパスしてしまったのが2本。
やはりシュートは打たなきゃ入らないからね。
今年は、もっとシュートを増やしていかないと。特に、今年のチームはパス回しはいいから、たまには意表をつくシュートとかドリブルとか、攻撃に変化を与えていきたいね。
今週は日曜日にベトナムのチームと練習試合。
また色んな事を試していきたいね。

その前に今日は、チームでまさかの仮装パーティー。
昨年から始まったようで、今年も当たり前のようにやるらしい。
俺的にはもっと練習したいんだけど。
ま、チームが決める事だからしょうがない。思いっきり楽しんできます。
俺の仮想は?秘密です。
明日あたりにその模様をアップします。ご期待下さい。
写真は昨年日本で再会した、俺の教え子達Part2です。
d0056234_14314933.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-01-26 14:31 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧