中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

リーグカップ

昨日は今年から始まった、Sリーグカップでした。
8チームのノックアウト方式で、俺達ウッドランズは韓国人チームと1回戦でした。
このチームは今年からSリーグに参戦したきたチームだから全く情報がない。
でも、負ければ終わりだから、最初から飛ばしていきました。
そしたら、みんな調子良く、前半だけで7本、8本決定機を作ったんだよね。
でも、結局1点しか取れず1-0で前半終了。
ずっと攻め続けて点が取れないから嫌な雰囲気だったけど、後半始まってすぐもう1点取れたので楽になり、最後少し攻められたけどそのまま2-0で終了。
無事に1回戦突破し、水曜日に準決勝です。
内容は決定力不足だけは課題として残ったけど、崩し方、攻め方は悪くなかったと思う。
相手がまだシンガポールのサッカーに慣れていないっていうのもあるけど。
うちも、もっとコンビネーションを高めていけば、リーグ戦も良い結果を出せると思ったね。
ただ、キャプテンがいらないカードをもらい退場。次節は出場停止。
リーグ戦では、そういういらないプレーで流れが変わったり、勝てる試合を落としたりすると、上位にいけなくなってしまうので、チーム全体にそういう雰囲気をなくしていかないとね。
個人的には前半はかなり良い感じで、攻撃にも参加し、ディフェンスも要所、要所を押さえていけたと思う。
後半に入って、ちょっとばてて運動量が減ってしまったから、もう少しペース配分も考えないとね。このチームだと、俺ともう1人のボランチがしっかり守備から入れば、負けないと思うし、得点はFW2人とサイド2人で必ず出来ると思う。で、俺が攻撃に行けると時は行くようにして、その回数が多ければ多いほど、攻撃の厚みが出てくると思う。
相手によって戦い方を少しずつ変えていきたいね。
とりあえず今日は初戦で緊張感もあったけど、勝てて良かった。
次の準決勝が山場と思うから、次節に向けて集中していきます。
今日も遠いスタジアムに関わらず沢山の方々応援に来てくれました。
本当にいつもありがとうございます。
チームが変わっても、サポートしてもらえるって本当に幸せです。
今シーズンも宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2007-02-17 20:12 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧