中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

決勝進出!!

昨日はリーグカップの準決勝でした。
相手は、今年1番補強し、優勝候補と言われてるホーム・ユナイテッド。
でも、俺達も調子が良いし、それぞれのポジションで考えると、個人的に力が劣っているところはない。
だから、チームとして戦えば絶対勝てると思ってた。
そしたら、実際その通りになり、相手は個人で何とかしようとして、俺達はチームになってたね。
結果2-0で完勝です。決勝進出です。
キャプテンが出場停止だったから、副キャプテンの俺が昨日はキャプテンだったから、勝ててほっとしたね。
内容は、最初の20分ぐらいは、相手が3トップできたから戸惑ったけど、段々落ち着いてきて、徐々に俺達のペースへ。
25分ぐらいに、自分で言うのもなんですが、俺から最高のパスが9番のFWラッカへ。
けど、シュートは少し外れてしまった。あれは決めて欲しかったかな。
でも、何となくゴールの匂いがしてきて、30分すぎゴール前の混戦から俺の相棒18番、朴が決めて先制。これでかなり楽になった。
そのまま前半終了。後半に入ってからは、五分五分の戦い。
相手もチャンスを決めきれず、逆に65分ぐらいに俺から朴へ、そのまま俺がオーバーラップして、朴がドリブルで中に切れ込み、俺にスルーパス。しかしそこにラッカも来て、彼がシュートしちゃった。でも、それが入ったから、OKかな。ま、そんだけ分厚い攻撃だったってことで。
これで完全に俺達の勝ちパターン。
でも、サッカーって2-0が1番怖いんだよね。
1点取られたら相手に流れが傾くから。最後の10分ぐらいはきつかったね。
相手もガンガン攻めてくるし。けど、最後まで1点も許さず試合終了。2試合連続無失点で決勝進出です。
ぶっちゃけシンガポールでプレーを始めてから、こういうカップ戦で決勝にいくのは、俺にとって初めてです。だからこそ絶対優勝したいね。いや、します。
今日も遠いスタジアムにかかわらず応援に来てくれた方、来れなかったけど応援しててくれた方、いつもありがとうございます。
今週日曜日が決勝戦です。是非お越し下さい。

実は今、日本からあるテレビ番組が俺達夫婦を取材にきてくれています。
テレビ的にも優勝した方が盛り上がるでしょう。頑張ります。
[PR]
by king-aki | 2007-02-22 12:12 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧