中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

祝・初優勝!!!

Sing Tel リーグカップって言うのが今年初めて行われ、その決勝戦が日曜日にありました。
我がウッドランズは、初戦、韓国人チームに2-0で勝ち、準決勝はホーム・ユナイテッドに2-0で勝ち、決勝戦に駒を進めました。
そして、結果はセンカン相手に、4-0の快勝で見事、優勝しました。
初めて行われた大会での、第1回優勝、そしてウッドランズと言うチームの歴史的にも初めてのタイトル、しかも俺、個人的にもシンガポールに来て初めての優勝です。
リーグ戦前で、どのチームも調整が難しい状況での大会ではあるけど、優勝出来たのは素直に嬉しいです。
チームとしては無失点で、個人的にも3試合通じて、良いパフォーマンスで、決勝では1点取れて、本当に良かったです。
今までずっと応援してきてくれた皆様に、やっとこういう形で恩返しできてほっとしています。
そして、日曜も沢山の方が応援にきてくれて、本当に心強かったし、かなり気持ちよくプレーできました。皆様、本当にありがとうございました。
来週からリーグ戦も開幕しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

決勝戦の内容は、最初の10分間は相手に攻め込まれたけど、そこを乗り切り、前半20分ぐらいにPKで先制。
その後も攻めて、35分ぐらいに俺が2点目。良いボールが来たから、ゴールにパスする感じで決めました。
そのままハーフタイムになり、チェアマンが来て、あと2点取って4-0で優勝しようって言いにきた。
そしたら、その通り朴とラッカが決めて予定通り、4-0で完璧な優勝でした。
何度か危ない場面もあったけど、全員で守りきり、決める所は確実に決めて勝てた。
ただ、決定力のあるチームであれば、1、2点はいかれた場面もあったし、逆にもっと点を取れるチャンスがあったから、課題も見えて、そういう面でも収穫があった試合でした。
ま、試合を重ねるごとにチームになってきたし、リーグ戦に向けて良い流れができたと思う。
その流れを過信にしないように、自信のまま持って、戦わないとね。
目標は高くね。

で、ぶっちゃけ、この1週間は色々あり、土曜日には1日中少年サッカーの大会、その後自分の練習に撮影、日曜も午前中、少年サッカーと撮影で、夜に決勝戦っていうハードスケジュールだったから、恥ずかしながら、65分ぐらいで足がつってしまった。
もう無理だと思ったけど、優勝の瞬間はピッチに立っていたいし、子供達も沢山観にきてくれているのに、そんな弱いコーチは見せれないからね。
気合で乗り切りました。

とにかく今回の優勝までには、本当に色々あった。
この5年間、色んな方にお世話になり、支えられての優勝だと思う。
皆様、本当にありがとうございました。
でも決してこれに満足することなく、来年のアジアの大会に出れるように頑張っていきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。
[PR]
by king-aki | 2007-02-27 20:18 | チーム
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧