中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

シンガポールカップ

今日は、シンガポールカップの1回戦でした。
相手は、中国人チーム。
リーグ戦ではあまり結果の出てないチームだけど、個人能力はそんなに低くないので、油断をしないように戦った。
けど、新しいシステムが機能せず、先制点を取られる苦しい展開。
その後、俺達が攻め始め、CKから俺がかすって同点。
その後すぐ、右からのセンタリングに飛び込みヘディングシュート、これがポストに当たり、それを自分で詰めて2点目。逆転に成功。
そのまま前半はうちのペースで進むけど、もう1点が取れず前半終了。
そして後半。
うちのDFがPKを与え、同点にされる嫌な展開。
逆にうちもPKを得るも、ラッカが失敗。
でも、その後、ラティフのヘディングシュートと、ラッカのすごいオーバーヘッドみたいなのが炸裂し、4-2。完璧勝ちパターンなのに、守備のサボりが目立ち1点返され4-3。
でも、最後は時間稼ぎととかで何とか勝利。
ま、カップ戦の1回戦で負ければ終わりだから、勝てた事は良かったけど、3点は取られすぎ。
修正点が一杯出た試合だったね。

個人的には2試合連続、2ゴール、MAN OF THE MATCHで、嬉しい事は嬉しいけど、今日は勝ててほっとしている方が強いね。
あと5試合勝てば、優勝できて、来年のAFCカップに出れる。
何としても優勝したいね。その為には、今日出た課題を早く修正していかないと、きつい。

今日は、子供達を含め、本当に沢山の方が応援に来てくれたのでかなりパワーもらいました。
絶対負けれない試合で、皆さんが来てくれるのが、本当に嬉しいね。
2点目を決めたとき、嬉しくて勢いで子供達が見ている所に喜びに行ってしまい、危うくイエローカードをもらいそうになっちゃいました。
彼らの前で、良いところを見せれて良かった。
子供達も来週に大会がひかえているから、良い流れを作らないとね。
今日も、皆様ありがとうございました。
準々決勝の日程が出たら、またここに書きます。
今日の写真は、ハーフタイムにロッカールームに引き上げるところです。
d0056234_142354.jpg

[PR]
by king-aki | 2007-05-05 01:39 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧