中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

また、引き分け

昨日はSリーグ第13節、相手はヤング・ライオンズ。
個人的には2年間ぐらい勝ってない、相性の悪いチーム。
でも、昨日は個人的にも体の調子が良く、チーム状態も悪くなかったから、絶対勝てると思ってた。ただ、不安要素として、メンバーが適材適所に使われてないような?
それが的中。
試合開始から20分ぐらいは、完全に俺達のペース。
前半8分に、誰かがファールをもらい、相手が審判に文句を言っている間に、俺が朴にスルーパス。これを朴が確実に決めて1-0。
珍しく、うちが最初から調子が良かったんだけど・・・。
その後も、俺と朴でチャンスを作るも得点出来ず、逆にCKから失点。
相手のCKの特徴も分かっていて、マンツーマンでのマークも決まっているのに、それでやられた。これが初めてだったら、しょうがないけど、今シーズン何回目?ってぐらい同じやられ方。
CKやFKでの守備は、マンツーマンで守るなら個人の責任がかなりのウェイトを占めると思う。
責任感がなく、適当に守備してるんだよね。
そして2点目も同じ、クロスが上がって、ゴール前に人はいるのに、マークについてない。
どフリーでヘディングされ、逆転を許す最悪の展開。
どうしようもないシュートでやられるなら、しょうがなく、切り替えようって思うけど、何でもない攻撃で完全に集中してなく、あっさりやられるとガックリだよね。
で、点を取られると時はいつも一緒。
それでも、俺達も1点返せば流れはこっちに来ると信じて攻撃。
後半は、圧倒的に攻め、相手のシュートは1本あったかないかじゃないかな?
で、FKをラティフが直接決めてやっと同点。
その後もFKやCK等チャンスはあったけど、決めきれず2-2のまま終了。
最悪の結果は免れたけど、勝たなきゃいつまでたっても上にいけない。
修正点はわかってるし、後半のメンバー、システムでやれば、そんなに変な点の取られ方はないと思う。
リーグ戦は当分ないけど、来週月曜日にすぐ、カップ戦がある。
これに向け、出来る限りの事をしていきます。
昨日も応援して下さった方々、ありがとうございました。
[PR]
by king-aki | 2007-06-15 14:27 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧