中村彰宏ブログ


ボンボネーラ・ファミリー中村彰宏のブログ。シンガポールでは「キング」と呼ばれている!!
by king-aki
プロフィールを見る
画像一覧

シンガポールカップ 準々決勝

昨日は、シンガポールカップ準々決勝第1戦。
相手は、現在リーグ首位のホームユナイテッド。
ホーム&アウェイで戦い、勝った方が準決勝へ行ける。
そして優勝すれば、来年のAFCカップに出れる。
リーグ同様、大事な試合だったんだよね。
俺達は、リーグ戦では調子が上がらないけど、ホームとの相性は良い。
リーグ戦とリーグ戦前のカップ戦でも、勝っているし、個人的にもほとんど負けてないし、得点もしてるから、自信を持って戦えたね。
で、結果はかなり苦しんだけど、1-0で勝利。
チームとしても久しぶりの勝利だったし、しかも0点に抑えれた事が良かったね。
メンバーとシステムも変え、それが機能したかな。
ま、俺達の攻撃力は悪くないから、守備がしっかりすれば勝てる。
DFの真ん中に、ルーマニア人ドロンカが入り、守備が安定したね。
俺達攻撃陣は、俺と朴とラティフがポジションチェンジを繰り返し、相手もやりづらかったと思う。
ただ、相手のシュートがバーに2回も当たったり、退場者が出たりして、運もこっちに味方してたね。サッカーって紙一重だなって、つくづく思った。
あのシュートが1点でも入ってたら、結果は変わってたかもしれないからね。
でも、結果勝ったのは俺達。
チーム全体が1つになり、勝ち取った勝利で、非常に大きい試合だったと思う。
カップ戦はあと4つ勝てば、優勝。1つ1つ大事に戦い、是非優勝したいね。
そして、昨日の試合でチームとしての自信も取り戻せたと思う。
この流れをリーグ戦にも持っていって、1つずつ順位を上げていこうと思う。
次節まで時間があくので、まずはしっかり休んで、体調を整えていきます。
今日も、応援して下さった方々、ありがとうございました。
ここ3試合は、1敗2分けとすっきりしない試合が続き申し訳なかったですが、ここから良い流れで勝利を重ねていきたいと思いますで、今後とも宜しくお願い致します。
父の日と竹田へのプレゼントが出来て、良かったです。
[PR]
by king-aki | 2007-06-19 13:02 | 試合結果
カテゴリ
全体
ニュース
チーム
シンガポール
試合日程
試合結果
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧